Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ニキビ、肌荒れ、ゆらぎ…美容インフルエンサーが頼るお守りコスメ2020

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
webマガジン mi-mollet

インスタグラムでのフォロワー数は合計12万人超え、という美容インフルエンサーの4人組「G4」。気になるアイテムがあると即買いして試し、効果や使い方を発信し続けるそのリアリティと探究心が人気の秘密です。本気でおすすめするアイテムは紹介後、即完売することも。 そんな4人は美容の情報交換をし合ううちに旅行をするくらいに仲が良くなり、今でも定期的に集まる仲だそう。 今回は肌が不調なときのエマージェンシーケアやゆらいだ肌のお守りケアを紹介します。 【写真】大人気インフルエンサーがいざ、というときに頼るスキンケアは?

年齢は30~40代、既存製品から最新コスメまで実力派コスメの情報をSNSで発信中。左から:美容皮膚科のナースでレカルカのモデルとしても活躍中のAKOさん(@ako.cosme)、モンローさん(@mcosmem)はスキンケア製品の原点回帰で既存の製品を見直し中、敏感肌でも攻めケア探求中のエリーさん(@_z_eric_o_)、ミモレブロガーとしても人気の奥村真理子さん(@skinholictokyo)。  

パックはデイリー用とスペシャルを使い分け

常に攻めのケアをする奥村さんは「肌を元気にさせたいときはもちろん、肌を鎮静させたいときなど、毎日パックを使っています。私にとってパックはデイリーケアなんです」と言います。 4人全員がおすすめするのが話題の炭酸パック、BELA VELA CO2 ジェルパック プロ。ネットですぐに完売するため必ずチェックしているというモンローさんは、「このパックは1剤と2剤を混ぜ合わると炭酸ガス入りのジェルに変化。私は夜の洗顔後に、頭皮マッサージやパソコン仕事をしながら30分~1時間、“ながらパック”をしています。固まるパックなので垂れてきたりせず楽なのも好きです!ジェルをはがすと肌自体がツヤツヤになります」。 炭酸パックは毎日でも使いたいという奥村さんも「炭酸ケアではくすみやクマの改善や、リフトアップができます。このパックは余計なものが入っていないので比較的どんな肌質の方でも使えますよ」とおすすめ。 エリーさんは敏感肌のため、使う前は躊躇していたとか。「皮膚が薄いのでピールオフ系のパックは生理前はやらないようにして、生理が終わってからこのパックを使ったらめちゃくちゃ効果がありました」と肌の調子を見極めながら使うことで効果を実感したそう。AKOさんは「成分も安心して使えるから妊婦の方が攻めのケアしたいときにもいいかも。スペシャルケアをすると“はりきりニキビ”ができてしまうこともあるけれど、このパックはそんな心配もないですよ」とのこと。

【関連記事】