Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

素顔がいっぱい! ロイヤルファミリーのバカンススタイル【パート2】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
25ansウエディング

日々公務で忙しいロイヤルファミリーにとって、バカンスは素顔に戻れる大事な時間。そこで今回は、世界のロイヤルファミリーのプライベート感たっぷりのバカンス写真を旅先とともにご紹介。新型コロナウイルス禍により、なかなか海外へのバカンスに行く見通しが立たない昨今。いつか旅立てる未来に期待して、少し先のバカンス計画に、そしてハネムーン計画にもぜひお役立てください。

マヨルカ島/スペイン

スペイン王室が夏の休暇を過ごすマヨルカ島のマリヴェントパレスにて、恒例の公式フォトコールに応じるフェリペ6世一家。カジュアルな装いでもエレガンスたっぷりのレティシア王妃、そして王位継承権第1位で未来のスペイン女王となるレオノール王女(右)、妹のソフィア王女(左)の愛らしさに注目が集まりました。

マヨルカ島/スペイン

1987年、1988年、1990年の3回にわたって、当時のスペイン国王ファン・カルロス1世のファミリーとともにスペイン・マヨルカ島で休暇を過ごしたイギリスのチャールズ皇太子一家。イエローのシャツスタイルにゴールドのフラットシューズを合わせた太陽のように華やかなダイアナ元妃、幼き頃のウィリアム王子、ヘンリー王子がなんとも可愛らしい!

オーシャンシティ/アメリカ

実家の別荘があるアメリカ・ニュージャージー州のオーシャンシティにて、娘のカロリーヌと“里帰りバカンス“を楽しむモナコ大公妃グレース・ケリー。水着の上に着たパステルピンクの装い、シェルモチーフネックレスを重ねづけした母娘のリンクコーディネートがセンスのよさを感じさせます。

クロスタース/スイス

山岳リゾートとして100年以上の歴史をもち、イギリス王室をはじめハリウッドのトップスターたちもこぞって訪れるスイス・アルプスのクロスタース。写真は休暇中に娘のユージェニー王女を肩車する、若かりし頃の元ヨーク公爵夫人セーラ。まるで雪のようなファーのヘアバンドがおしゃれです。

サルディーニャ島/イタリア

1988年、地中海に浮かぶイタリア屈指のリゾート、サルディーニャ島で休暇を楽しむ在りし日のモナコ・レーニエ3世。ベビーカーに乗っているのは幼き頃のピエール・カシラギ王子。日よけのためのパラソルが時代を感じさせる!? 王としてではなく、おじいちゃんとしての素顔が垣間見える貴重なショットです。

【関連記事】