Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

宇多田ヒカル、Pentatonix、ももいろクローバーZ…本家と聴き比べたい“カバー曲”

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
TOKYO FM+

「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」は好奇心を刺激する“知識”と、日曜夕方を彩る“音楽”をあわせ持った家族で楽しめる「知識+音楽のハイブリッドプログラム」。毎週ゲストをお迎えして、より音楽が色濃くなって、家族でドライブに行きたくなるような1時間をお届けいたします。 番組通算250回目の放送となる9月13日(日)のオンエアは、「スペシャルウィーク特別企画」として生放送でお届け。先週に引き続き「ハピクロ的・本家と聴き比べたい! カバー曲プレイリスト」をお送りするとともに、豪華賞品が当たるリスナー参加型クイズを出題していきました。

◆250回目のハピクロ!

かなこ:今日は、「ハピクロ」通算250回目の放送でーす! しおりん・清野:イェ~イ! すごい! しおりん:1年で50回放送しているとして、約5年、番組を担当させていただいているということになりますね。 かなこ:はい。これもひとえに番組を聴いてくれているリスナーのみなさん、そして番組を応援してくれているSUZUKIさんのおかげですね。本当にありがとうございます! 清野:そんな記念すべき“250回目のハピクロ”ということで、今日は生放送でお届けしております! <リスナーからのリクエスト・メッセージ> 「僕がおすすめしたいカバー曲は、Pentatonix(ペンタトニックス)の『Pretender』です。Official髭男dismのヒット曲なのは言うまでもありませんが、彼らの特徴は“すべてアカペラで歌われていること”です。イントロの部分から、声だけですべて作られています」(18歳 男性) しおりん:めちゃめちゃカッコいい! 清野:アメリカのグループですよね。日本語で歌っているんですね! しおりん:しかも“アカペラ”とは思えない厚みのある音……カッコいい! かなこ:男性の方と女性の方のハーモニーがまた、心地いいし綺麗ですね。

【関連記事】