ソニーマーケティングがソニービジネスソリューションと統合 国内のセールス&マーケティング機能を一本化
ソニーマーケティング(以下、SOMK)は、ソニービジネスソリューション(以下、SBSC)を2021年4月1日付で吸収合併し、経営統合することを発表した。
社会環境と人々の生活が刻々と変化するなか、顧客の志向が多様化し商品のコンシューマー向け、プロフェッショナル向けという垣根がなくなりつつある。エレクトロニクス事業をとりまく市場環境、商品ラインアップの変化に対し、セールス&マーケティング機能を柔軟に適応させ事業をさらに強化していくことを目的に、国内のセールス&マーケティング機能を担っている両社の統合に至った。
このSBSCとSOMKの経営統合により、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション事業における国内のセールス&マーケティング機能(コンシューマー、プロフェッショナル、モバイル)をすべて統合した販売プラットフォームを実現し、国内のエレクトロニクス事業のさらなる強化を目指す。
MarkeZine編集部[著]