「スタートアップ:夢の扉」の主演ナム・ジュヒョクをもっと好きになる出演ドラマBEST3
先週末、最終回までの配信が完了したNetflixオリジナルドラマ『スタートアップ:夢の扉』。この作品はドサン役のナム・ジュヒョクの魅力を最大限に引き出した奇跡のドラマだった……! そこで、かわいいジュヒョクをたっぷり堪能できる出演作BEST3をピックアップ! 【写真】ヌナ(お姉さん)と呼ばれたい! 弟キャラでブレイクした韓流イケメンたち
ドサン役、ナム・ジュヒョクは超絶バランスの王子様系イケメン
頭ちっちゃ!手脚長っ!の超絶バランスの187cmの長身に、柔らかくてどこか憂いのある品のいい顔立ちで、少女マンガからそのまま出てきたとした思えないナム・ジュヒョク。
1.『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』(2016)
リッチで頭脳明晰でイケメンで誰からも好かれる一見「完璧男」のパク・ヘジンと、そのサイコパスな本性に気づいたキム・ゴウンのちょっと変わった恋を描く大ヒットラブコメディ。ジュヒョクが演じるのは、ゴウンの親友ボラの年下「下僕」。キャッキャする女子二人に「ヌナ!ヌナ!」といつもくっついて、ベタ惚れのボラに命令されると「ホッペにチューしてくれたら」とかいいながら喜んで飛んでゆき、「やったよ!」的に返ってくる姿とか、君はあれか!レトリバー的な可愛い大型犬か!といいたくなる。全編可愛いですが14話がすごく可愛いのでぜひそこまで見てください!(っていうかドラマ自体が面白いんで、ジュヒョク目当てで見て全部見ちゃうと思いますけども!)
2.『麗(レイ)~花萌ゆる8人の皇子たち』
高麗時代の宮廷を舞台に、愛と権力を巡って時に対立する8人の皇子たちと、現代からタイムスリップしたヒロインIU(アイユ)が繰り広げるラブストーリー。ナム・ジュヒョクが演じるのは、数いる皇子の中で「最も美しい」と言われる第13皇子ペガ。兄ちゃんたちが繰り広げる権力や恋愛の奪い合いと対立に興味ナシで、お忍びで巷に出ていっちゃあ絵とか音楽を自由に楽しみ、新羅から人質として来ている王女(少女時代ソヒョン)と恋に落ちちゃう役どころ。美しく華やかな韓服、ナム・ジュヒョクのクラシックな美しさがハマり、まだあどけなさが残る表情もたまりません。
3.『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』(2016-2017)
全寮制の体育大学を舞台に、オリンピックを目指すスポーツ学生の恋と青春を描くロマンティック・コメディ。ジュヒョクは187cmの長身と細マッチョな身体を生かした、韓国代表候補の水泳選手役。選手っぽい体を作っていたそうですが、「放っておくと痩せちゃう体質」で、後半は痩せ過ぎちゃってて恥ずかしいそうです。大丈夫です素敵です。