Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

除菌ハンドケアの新作で、夏も清潔に過ごす!

配信

フィガロジャポン

肌へのやさしさを配慮したコスメティックブランドから、除菌効果のあるハンドジェルやハンドスプレーが続々と登場! 香りやサイズもさまざまなので、職場や自宅、外出先と、使う場所によって使い分けるのもおすすめ。いつも手指や身の回り品を清潔にして、この夏も元気に乗り切りたい。 セレブに習う、マスクと好相性のヘアスタイル。

ママベビー

医療機関向けの製薬会社が展開するボディケア&ヘアケアブランド、ママベビーから発売されたのは、水酸化カルシウム:HSSPを主原料とした「除菌ミストスプレー 365日」。 ちょっと聞きなれないかもしれない、水酸化カルシウム:HSSPがもたらす効果とは、「pH12.4を超える力で、ウイルスが生存できない環境」(*)。多くのウイルスや病原菌が生存できないとされるpH12.4以上の強アルカリ性の環境を瞬時につくることで、ウイルスや病原菌の外膜(タンパク質)を破壊し、不活化。100%天然由来成分でありながら、99.99%の除菌力を発揮するという、まさに新しい除菌アイテムだ。pH13を超える「除菌ミストスプレー 365日」は、強い除菌力のもとになる成分濃度が高い365日(約1年)のホタテ貝殻のみを用いた独自の特殊製法によって、この主成分を作り出している。水酸化カルシウムの中でも、石灰石を元とする消石灰は、古くはペスト、現在では鳥インフルエンザや口蹄疫ウイルスの消毒、不活化にも多く活用されてきた。人体への刺激性が強いことが課題だったが、本製品の主成分、水酸化カルシウム:HSSPは、第三者機関による試験でも安全性が証明されているので、赤ちゃんからお年寄りまで、安心して使えるのもポイント高い。 *……すべてのウイルスや菌を除去するわけではない。 ●問い合わせ先: ザ トップランド 0120-102-243(フリーダイヤル) http://mammababy.jp

ウカ

手や爪を健やかに美しくキープする製品が豊富に揃うウカから、待望のハンドジェル「ウカ  オーガニックハンドジェル」が登場。 このハンドジェルは、清涼剤である小麦由来のエタノール(57Vol%配合)を主成分にしたもの。10mlのポケットサイズなので、お出かけ用のミニバッグに入れるにもぴったり。オーガニックな植物由来の精油、ティーツリーとミントのすっきりとした香りはリフレッシュ効果も抜群だ。この清涼感は、蒸し暑い日本の夏に手放せなくなりそう! ●問い合わせ先: ウカトーキョー ヘッドオフィス www.uka.co.jp

【関連記事】