Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<日曜朝特撮>「仮面ライダーゼロワン」「魔進戦隊キラメイジャー」 6月21日に新エピソード放送再開

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」と「魔進(マシン)戦隊キラメイジャー」(共にテレビ朝日系、毎週日曜朝)が、6月21日に新作エピソードの放送を再開することが分かった。新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影スケジュールを変更していたため、5月17日以降は新作の放送を延期して特別編を放送していた。6月1日から撮影が再開され、新作エピソードが放送されることになった。6月21日は「仮面ライダーゼロワン」は第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」、「魔進戦隊キラメイジャー」は第11話「時がクルリと」を放送する。 【写真特集】「滅亡迅雷.net」の秘密がついに明かされる… 充瑠と為朝が真剣な表情で 新エピソード情報一挙解禁

 仮面ライダーゼロワン/飛電或人役の高橋文哉さんは「この度、ゼロワンとキラメイジャーの撮影が再開しました! このご時世で不安もまだ消えてはいませんが、現場でもスタッフさんをはじめ、僕たち役者陣も細心の注意を払いながら撮影をしています。6月21日から始まる放送を楽しんでいただけたらうれしいです! お楽しみに!」とコメントを寄せている。

 キラメイレッド/熱田充瑠役の小宮璃央さんは「今までよりもさらに面白くて格好いい、最高にキラキラしたスーパー戦隊を皆さまにお届けできるように今後も努めていきたいと思います。これからも『魔進戦隊キラメイジャー』を応援してください。よろしくお願いいたします!」と話している。

 第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」は、第35話で復活した滅亡迅雷.netの滅(砂川脩弥さん)、亡(中山咲月さん)、迅(中川大輔さん)、雷(山口大地さん)それぞれの謎めいた過去をひもといていく。仮面ライダーゼロワン/飛電或人(高橋さん)がこれから立ち向うべき敵が描かれる。5月17、24日に放送された特別編「プレジデント・スペシャル PART.01&PART.02」に登場した、人類滅亡を企むアークの使者・長髪のイズ(鶴嶋乃愛さん)が再登場。彼女の名前が“アズ”であることも明かされ、滅亡迅雷.netの4人が誕生した意味と存在理由がアズの口から語られる。

【関連記事】