Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お父さん役の堺雅人が子供の前でパクパク本気食い…ハイテンションで盛り上がる

配信

FNNプライムオンライン

堺雅人がお父さん役で子役たちと撮影

堺雅人(46)さんが出演する、ファストフード店の新CMが初公開された。 チキンマックナゲットをめぐり、お父さん役の堺さんと子どもたちによる、思わずクスッとしてしまうやりとりを通した心が温まる内容を、親子のほっこりとした世界観で伝える。 【画像】「Yes!」子どもたちとはしゃぐ堺雅人はこちら

子役たちと満面の笑みで「YES!チキンマックナゲットゲット!」

2人の息子のお父さん役の堺さん。 撮影現場に入り、監督と打ち合わせを行った堺さんは、事前に手渡された台本と異なる演出やセリフに一瞬戸惑う表情を見せながらも、「わかりました!」と笑顔で子役の2人のもとへ… 発声練習を兼ねて、CM内のセリフ「YES!チキンマックナゲットゲット!」とハイテンションで数回繰り返すと、子役の2人も一緒に満面の笑顔で「YES!チキンマックナゲットゲット!」を連呼し、現場は大盛り上がりとなった。 堺雅人: 「イエス チキンマックナゲット」っていうセリフなのね… スタッフとセリフの確認中に下の子役の子が… 子役A: YES!チキンマックナゲット YES!! 堺雅人: あ~なるほど!(笑) 子役B: (笑)ヤル気満々  堺雅人: それでいくんだ。いいよいいよ(笑) 堺雅人: YES!チキンマックナゲット YES!! チキンマックナゲット YES!! 早口言葉だね…

つい食べ過ぎる堺雅人に思わずスタッフも「大丈夫ですか?」

チキンマックナゲットを食べるシーンの撮影では、堺さんと子役の2人は、序盤から競い合うようにパクパクと頬張り、心配したスタッフから「大丈夫ですか?」と声をかけられるほど本気で食べていた。 監督の合図でカメラが止まると、堺さんからは思わず「うまい。本当においしい」と呟く様子も見られた。 撮影後、堺雅人さんにインタビュー。「チキンマックナゲット」の思い出について聞かれると… ーー「チキンマックナゲット」のエピソードや思い出はありますか? 堺雅人: (チキンマックナゲットは)やっぱり、みんなで食べる商品ですからね。1人じゃなくて。みんなでわいわい言いながら、いろいろなソースをつけて食べた思い出があります ーー(自粛期間中)堺さんもご自宅で過ごす時間などが多かったのではないかと思いますが、どのように過ごされましたか? 堺雅人: マクドナルド食べましたよ。持ち帰りもすごくうれしかったし、家族みんなで食べたこともうれしかったですね。チキンマックナゲットも食べました、みんなでワイワイ言いながら。きょうのCM撮影みたいでした 新CMは、7月21日から放送予定。

動画で見る

(めざましテレビ 7月14日放送より)

めざましテレビ

【関連記事】