Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

トラちゃん、大人猫へアップデート中|今日も猫に飼われてます。

配信

CanCam.jp

エディターY家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。 最近、いよいよ気のせいじゃないな…と思い始めたことがあります。 「エモい」って、実際どういう意味なの?調査してみた トラちゃんが、妙にオレンジ色っぽい。しかも背中だけ。なにより、背中にあった黒のラインが完全に消えている…! 毛を掘り起こしてもラインは見当たりません。恐る恐る写真を振り返ると、今年の春以降は一切、背中に黒いラインがないことに気づきました。

約2年前の幼少期は、わりと黒がちだったトラちゃん。

トラちゃん初めての夏は、毛量がふわふわと増え続けるだけでラインはそのままでした。

春になり丸刈りにしたときには、ラインになるだろう模様がくっきりしていたのに!

去年の夏。今さら気づきましたが、黒いラインが薄くなっている…。ただ、冬になっても同じくらいの黒ラインは残っていました。 つまり、ここ最近は、夏仕様に変わったわけではなく知らぬ間にバージョンアップしていたようです。チンチラペルシャは毛色が変わる代表猫。2歳になったら、もう見た目に変化はないだろうと勝手に思っていましたが、まだまだ進化中の様子。 うり坊のようなラインがもう見られなくなるのかと思うと、ちょっと寂しいです…。

【関連記事】