Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「なにこれ(笑)」 INAC仲田、ドリブル中の“癖の強い右手”に同僚ツッコミで本人も爆笑

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Football ZONE web

プレー中の「手の癖」にINAC伊藤美紀が反応「右手強すぎ」

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部INAC神戸レオネッサは、2日のリーグ第3節でジェフユナイテッド千葉レディースを2-0で下し、開幕3連勝を飾った。MF仲田歩夢はホーム開幕戦での勝利にインスタグラムで感謝の言葉を述べたが、プレー写真の“手の癖”にチームメートからツッコミが入っている。 【写真】「ごめん、笑った」 INAC仲田歩夢、ドリブル中の“癖の強い右手”に同僚MFがツッコミ  ゲルト・エンゲルス新監督の下で今季新たなスタートを切ったINAC神戸は、新加入FW田中美南のゴールで開幕2連勝をマーク。ホーム開幕戦となった千葉LではFW岩渕真奈、DF三宅史織がゴールを挙げ、仲田も後半18分から出場して勝利に貢献した。  仲田は5日にインスタグラムで「ホーム開幕戦。今シーズン初めての有観客試合。とてもいい雰囲気で試合に臨めました! 会場に足を運んで応援してくださった皆さん、リモートで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。ぶちさん、しおりナイスぅ」とファンへの感謝を綴った。  投稿された一枚目の写真は試合後にスタンドの声援に応える構図、2枚目はドリブル中にボールを追いかけるショットだが、コメント欄に同僚MF伊藤美紀から「手の癖」とツッコミが入った。  左手は頭付近まで上がり、下に伸びた右腕は人差し指と中指が伸び、それ以外の指が開いた状態。プレーに集中して無意識とはいえ、あまりの“癖の強さ”に仲田も「それなの!なにこれ(笑)」と反応すると、再び伊藤は「右手強すぎ ごめん、笑った」とコメントしている。  仲田は開幕戦こそベンチ外だったが、その後は2試合連続で途中出場。今季初スタメンのチャンスが巡ってくる日も近いかもしれない。

Football ZONE web編集部

【関連記事】