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【EXILE AKIRAさん】「おうち時間」10の答えを大公開!|モーニングルーティン、宅トレ、オンライン飲み他|CLASSY.

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magacol

緊急事態宣言が解除されましたが、引き続き外出は控えてSTAYHOMEをする人も多いかと思います。今回はスペシャルコンテンツとして、EXILE AKIRAさんがCLASSY.ONLINEに登場です。ご自宅で撮影していただいたスペシャル動画、そして私たちが真似できるトレーニング方法やおすすめの本や映画、今考えていることなど「おうち時間」に関する独占インタビューは必見です。 【EXILE AKIRAさん】インタビュー動画

Q1.おうち時間のタイムスケジュールを教えてください。

A. 8:00 起床。朝ごはんをしっかり食べる。 9:00~12:00 自宅にて、1.ストレッチメニューを1時間、2.無酸素運動or有酸素運動を1時間(1日おきに交互に)、3.ダンスレッスン 12:30~14:00 ランチを食べて休憩 14:00~ 語学レッスン 16:00~ ギターを弾いたり、読書したりのフリータイム 18:00~ 夕ごはん 19:00~ メール返信などのデスクワーク 22:00~ 映画鑑賞後、就寝 だいたいこんな流れです(笑)。昼間にメンバーやスタッフとテレワーク会議が入る時もあります!

Q2.普段やられている中で、CLASSY.読者がおうちでもできるトレーニングを教えてください。

A.家の中にいると休んでいるように思いますが、免疫力が低下したり、ストレスが溜まりがちなので、呼吸法トレーニングを実践しています! 今回紹介するのは、EXILEのフィジカルコーチとして、グループのパフォーマンスアップに従事し、自らのパーソナルトレーニングジム「PCP」においてパフォーマンスコーチ&ディレクターも務める、吉田輝幸さんから教わったトレーニングです。室内ばかりにいると筋肉や臓器の衰え、またストレスによって呼吸が浅くなり、多くの人が胸郭や横隔膜を十分に使わずに呼吸するようになっているようです。 人間本来の呼吸を取り戻そうというのが、このトレーニングの目的! 横隔膜を正しく使えるようになると、胸郭の動きもよくなって、胸や背中の位置を正しい位置に保てるんです。姿勢がよくなり筋肉のバランスも改善し、それぞれの働きもアップします! また、呼吸法トレーニングがきちんとできれば、それだけでも血液循環も良くなり、発汗作用も高まります! 僕はこのトレーニングを始めて、しっかりと睡眠が取れるようになったり、頭がすっきり冴えるようになりました。さらに身体が緊張したり硬直して萎縮してるときに、呼吸法でコントロールすることができ、常にリラックス状態をキープできるようになったと実感しています!

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