Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「今日もすっごいお言葉をいただきまして…」日テレ藤井アナの感動スピーチに涙ぐむ視聴者

配信

ENCOUNT

「藤井アナの言葉が全国の人に届いてほしい」

 日本テレビの報道番組「news every.」は29日、新型コロナウイルスについての最新情報を伝えた。 【画像】直近のマスク購入者は「並ばずに買えた」が約7割  コロナが流行後、熱い言葉が話題になっているメインキャスターの藤井貴彦アナウンサーは午後6時5分過ぎに“短スピーチ“。 「今、実家に帰らず1人で家にいる方も、お孫さんに会えず我慢している方もいらっしゃると思います。このゴールデンウイークに、帰省や観光で移動すれば、2週間後に感染者が増えるのは東京や大阪ではなく、誰かのふるさとです。いつか『今日の感染者はゼロでした』と全国で言えるように、私たちが私たちの未来を変えるゴールデンウイークが始まっています。引き続き、ご協力をお願いします」と呼びかけた。  ネット上では「今日の言葉も…心に染みる」「泣きそうになった」「藤井アナの言葉に泣きそうになる」「今日もすっごいお言葉をいただきまして泣きそうなったわ……」など涙腺が緩む視聴者が続出。 「藤井アナ好きすぎる」「説得力と熱意と優しさに溢れてる」「本当に藤井アナの言葉が全国の人に届いてほしいと思う」「18時の藤井アナの言葉を聞きたくてなるべく家にいるようにしている」などの反応が上がった。

ENCOUNT編集部

【関連記事】

最終更新:
ENCOUNT