Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

2週間で15万個を完売! フレンチトースト専門店の「フレンチトーストフィナンシェ」とは?

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
食楽web

 アメリカンスタイルの絶品フレンチトーストが大人気を博している『Ivorish(アイボリッシュ)』が、9月6日より大丸東京店にて期間限定ショップ『Ivorish TOKYO』を展開しています。 【関連画像】すべての写真を見る  注目のアイテムは、お店で販売している焼菓子の中で圧倒的人気を獲得している「フレンチトーストフィナンシェ」。パン型のキュートなフォルムにリッチなバターの香りとサクふわ食感、優しい甘さが大評判となり、わずか2週間で15万個を販売したというメガヒット商品です。  今回の限定ショップでは、新フレーバー「塩キャラメル」と「トリプルチーズ」の2種類を用意。その気になる内容を、詳しく紹介していきましょう!

「塩キャラメルフィナンシェ」

「Salted caramel Financier(塩キャラメルフィナンシェ)」は、たっぷりのバターが香るフィナンシェに塩キャラメルソースをかけて香ばしく焼き上げた一品。ほんのりとした塩気のあるキャラメルソースがパンに染み込み、カリッとした食感と凝縮されたソースのねっとり感が絶妙な味わいを生み出します。

「トリプルチーズフィナンシェ」

 もう一品の「Triple cheese Financier(トリプルチーズフィナンシェ)」は、フィナンシェに3種類のチーズ(エメンタール、カマンベール、チェダー)で作ったチーズソースをかけて焼き上げられています。フィナンシェの優しい甘さとバターの風味&サクふわしっとりの食感に、塩味とコクのあるチーズソースが、驚くほどの美味しいハーモニーを奏で上げます。おやつやデザートだけでなく、ワインなどのお供にも最適です。  見た目のかわいいルックスと抜群の美味しさは、職場や家族などへのちょっとしたお土産用としてはもちろんのこと、毎日頑張る自分へのご褒美スイーツにもピッタリ。店頭では焼き立てで提供される上に、1個から購入できるというのも嬉しいポイントといえそうです。  なお、大丸東京店での出店は10月31日までとなっていますので、期間内に東京駅へお寄りの際はぜひショップにも足を運んでみてください!

●DATA 『Ivorish TOKYO(アイボリッシュ東京)』 販売:2020年9月6日(日)~10月31日(土) 出店:大丸東京店 B1階 ライブイベントスペース 営:10:00~20:00(※予告なく変更となる場合あり) ※価格は全て税別

【関連記事】