Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ハマる人続出!「愛の不時着」に『パラサイト』あの人が出演してた!

配信

シネマトゥデイ

 Netflixで配信中の韓国ドラマ「愛の不時着」に、今年の米アカデミー賞作品賞を受賞した映画『パラサイト 半地下の家族』のキャストが出演している。 夢中になる人続出「愛の不時着」場面カット<全35枚>  本作は、パラグライダー中のアクシデントによって北朝鮮に不時着した韓国の財閥令嬢ユン・セリ(ソン・イェジン)が、助けてもらった堅物の将校リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)と惹かれ合う物語。ジョンヒョクには婚約者ソ・ダン(ソ・ジヘ)がおり、その母親役をチャン・ヘジン、叔父役をパク・ミョンフンが務めている。

 チャン・ヘジンといえば、『パラサイト』で、貧しいキム一家の母親チュンスクを演じ、パク・ミョンフンも強烈なインパクトを残したことが記憶に新しい。そんな2人が、「愛の不時着」では、見た目もイメージも一転。北朝鮮のセレブと軍人の姉弟にふんし、母と叔父としてダンの結婚のために奮闘するさまを、時にはコミカルに、時にはシリアスに演じている。

 本作は、韓国のケーブルテレビtvNで昨年12月から今年2月まで放送され、日本では2月にNetflixで配信がスタート。Netflixで視聴されている作品の国内トップ10にランクインし続け、「泣ける」「ハマった」「ロスから抜け出せない」といったコメントがSNS上に多数投稿されている。(編集部・梅山富美子)

【関連記事】