Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【簡単おうちごはんレシピ】時短で見栄えもばっちり!「冷製パスタ&パンナコッタ」

配信

with online

時短料理は忙しいときや疲れてるときの強い味方ですよね。 数ある時短メニューの中でも見栄え抜群でおもてなしにもぴったりな『冷製パスタ』をご紹介いたします! さらに!お手軽に作れる『パンナコッタ』も紹介いたしますので、もう少し時間に余裕があるときはデザートも一緒に作ってみてください♪

10分以内で作れる!和えるだけの簡単『冷製パスタ』

●材料(1人分) ・スパゲティ    80g~100g 《ソース》 ★オリーブオイル  大さじ1~1.5 ★レモン汁     大さじ1/2 ★塩        少々 ★粗挽き黒こしょう 少々 ★おろしにんにく  適量 ・お好みの具材   適量 今回私はトマトとホタテのパスタにしました。 その他にもシーチキンやサバ缶、納豆、サーモン、エビ、アボカド...キリがないですね(笑) 家にあるものやお好きな食材を使ってください。

【作り方】

(1)耐熱容器に、半分に折ったスパゲティと水(260ml程)を入れる。 ラップはせずに600wの電子レンジで表示茹で時間+3分チンする。

(2)★を混ぜてソースを作る。

(3)チンしたスパゲティを流水にさらして水気を切り、ソース&お好みの具材と混ぜ合わせて出来上がり。 このレシピに出汁醤油を少し加えると、和風パスタが出来ます♪ 疲れている日でも簡単にササッと作った料理が華やかだと、少しは気分が上がるかなと思っています♪

お手軽なのに絶品!栗原はるみさんの『パンナコッタ』

よくスーパーで売られている栗原はるみさんの『パンナコッタ』が、お家でも簡単に作れるんです♪ 調理時間は15分くらいですが、冷蔵庫で冷やし固める時間が4~6時間かかります。前日など前もって作る時間がありましたら、作ってみてください。 ただ、すごく美味しくてとってもオススメなので、ぜひ試していただきたいです!

【材料(2個分)】

・牛乳          150ml ・生クリーム       100ml ・砂糖          30g ・粉ゼラチン       3g ・水           大さじ1 ・バニラエッセンス    少々 ・ラム酒(なくても良い) 大さじ1 私はラム酒が家になかったので入れていませんが、ラム酒を入れるとさらに本物に近づくそうです。

【関連記事】