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【マッスルデリの美筋レシピ】簡単に作れて高タンパク!「アジハンバーグ」「カレー鶏団子」

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集英社ハピプラニュース

美筋のために食べたいメインレシピ

「MAQUIA」9月号では、しなやかな筋肉の美ボディを目指す人たちの間で話題の美筋ごはんの新作レシピをご紹介。今回は、食事のメインとなる主菜レシピをお届け! 【おすすめレシピをもっと見る】

アジハンバーグ

194kcal たんぱく質 24.9g 脂質 8.8g 糖質 2.8g

◆材料(1人分) アジ 120g 玉ねぎ 30g 大葉 2枚 しょうが 3g 味噌 小さじ1 酒 大さじ1 しょうゆ 小さじ1/2 ごま油 適量 ◆作り方 (1)アジを3枚におろす(切り身でも可)。玉ねぎと大葉はみじん切り、しょうがはすりおろす。 (2)「フードプロセッサーにアジ、しょうが、味噌、酒、しょうゆを入れて軽く回す。 (3)(2)をボウルに移し、玉ねぎと大葉を混ぜて形を作り、フライパンにごま油をひいて焼く。

カレー鶏団子

192kcal たんぱく質 29.7g 脂質 5.5g 糖質 1.2g

◆材料(1人分) 鶏むね肉 120g にんじん 20g カレー粉 2g ソース 小さじ1 酒 小さじ1 塩・こしょう 適量 ごま油 適量 ◆作り方 (1)鶏むね肉は包丁かフードプロセッサーでミンチ状に、にんじんはみじん切りに。 (2)(1)とカレー粉、ソース、酒、塩・こしょうを混ぜ合わせ円型にする。 (3)フライパンにごま油を中火で熱し、(2)を表面の色が変わるまで焼き、最後は蒸し焼きにする。

鶏ひき肉を使うと脂質が高くなるので、鶏むね肉をミンチに。フードプロセッサーに入れ攪拌する。

MAQUIA 9月号 撮影/豊田朋子(料理) レシピ製作/マッスルデリ 料理製作/石黒裕紀 取材・文/和田美穂 構成/山下弓子(MAQUIA)

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