Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

群馬から急速冷凍で到着! お店の味がそのまま詰まったグリーンカレーをお取り寄せ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
食べログマガジン

テレビやWEBメディアで大人気の“カレーおじさん \(^o^)/”に今イチオシのカレーを教えてもらうこの企画。今回は、お取り寄せカレーを楽しめる群馬のお店「サンガム」を紹介します。

「サンガム」

緊急事態宣言の延長により、外食することが難しい期間も同時に延長という形になりました。遠方で外食することもままならない時期ですが、逆に言えばだからこそ遠方のレストランの味を家で楽しめる機会が増えてきているとも言えます。 今まではテイクアウトやデリバリーをしていなかったお店も、店舗存続のためにそのようなサービスをすることが増えてきているのは皆さんご存じのとおり。それに加えて、この機会に冷凍カレーを通販で開始するお店も出てきました。

そんなお店の中から、前々から僕が隠れた名店だと思っているお店をご紹介します。群馬・高崎にあるアジア料理店「サンガム」です。

オーナーがミュージシャンでもあるということから、お店ではライブイベントも行われるおしゃれな空間。「木」を効果的に使った内装からは癒やしと安らぎを感じられ、とても居心地の良いお店なので、コロナ問題が収束した際には是非とも行ってみてほしいと思います。

そんなサンガムが手掛ける冷凍カレーは2種類。まずは看板メニューの「グリーンカレー」。スパイシーでありながらクリーミー。日本人のセンスが上手に活かされたグリーンカレーのクオリティは非常に高く、お店自体はまだそれほど知名度が高くはないものの、味のクオリティで考えれば群馬を代表するグリーンカレーと言っても過言ではありません。

このグリーンカレーが冷凍になっているのですが、大手業務機器メーカーと手を組んで開発された急速冷凍の商品で、調理は電子レンジのみという簡単さが素晴らしいです!

パウチの冷凍カレーって、鍋のふちにパウチがくっついてしまってそこから穴ができ、中身が出てきてしまうという失敗をしがち。しかし、こちらの冷凍カレーはその心配がありません。レンジで調理するだけですから。

【関連記事】