Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<白石聖>可愛すぎる白鬼に! ともさかりえとNHK「LIFE!」初出演

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 女優の白石聖さんが、9月25日午後10時から放送されるNHKのコントバラエティー「LIFE!~人生に捧げるコント~」(総合)に出演することが分かった。白石さんが同番組に登場するのは初。俳優の中川大志さんと伊藤健太郎さんのダブル主演によるコント「赤と青の春」シリーズで、キュートな白鬼を演じている。 【写真特集】次世代ヒロインがコントでも魅せる! 白鬼姿が可愛すぎてヤバい!! ほかカットでは…

 この日は、ともさかりえさんも同番組に初登場する。運動会を目前に控え、ある問題を抱えた幼稚園を舞台にした会話劇「予算」で、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん、ムロツヨシさん、中川さん、臼田あさ美さん、「シソンヌ」のじろうさんといったおなじみの番組メンバーと共演を果たす。

 ともさかさんは「念願かなって『LIFE!』に出演できてうれしかったです。(共演者は)『コント妖怪』みたいな方ばかりなので、とても楽しい現場でした」と振り返っていた。

 「LIFE!」は、 2012年にBSプレミアムで特番を放送し、2013年にNHK総合でシリーズ1がスタートした。これまでイカ大王や三津谷寛治、宇宙人総理、うそ太郎、オモえもん、カッツ・アイ、妖怪どうしたろうかしゃん、ゲスニックマガジン西条、プラス車掌などの人気キャラクターを生み出している。

【関連記事】