Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

細身でもはきやすさ抜群!洗濯できる秋の高見えスカート【40代プチプラ】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

体型カバーでラクしていた自分に喝。トレンドの細身はプチプラの「進化系」で選ぶ! 秋らしく涼しい気候にブーツが似合うようになり、それに合わせてスカートをはく機会が多くなってきました。それにしても、近ごろ買っているスカートといえば、ストレスフリーな「ゴム」のウエスト、それに体型が出にくい「ゆったり」したシルエットばかりで… 40代におすすめのプチプラアイテム一覧 すっかりこのラクさに慣れきってしまっていたので、この秋は久々に「アレ」をはいてみようと決意したんです。

遠ざかっていたスカート、それは「タイト」な細身のシルエット。「動きやすさ」で考えると、どうしても「ふんわり」広がるデザインに軍配があがる日々でした。でも最近、街を歩けば見かけるのは、「タイトスカート女子」。この秋は、ロング丈のタイトスカートがトレンドで、各ショップにもたくさん並んでいるので、これを機に、再び「細身」にチャレンジしてみることにしたんです! 早速、得意のプチプラからリサーチ。すると、この価格からは到底想像できない、クオリティの高いスカートを、「ViS」で発見してしまいました。

選ぶ基準はもちろん「高見え」。この生地は最初に見た時にスゴイと思いました。「エコスウェード(フェイク)」ですが、至近で見ても高級感たっぷりの生地なんです。フワッとしたなめらかな「パウダータッチ」で、さらにクオリティが高い質感に仕上がっています。 驚いたのは、この高見え素材が自宅で洗濯できること!「これはクリーニングだろう」と思っていたので、タグを見た時にはビックリしました。ViSの「イージーケア商品」のひとつだったのです。

秋らしいダークブラウンも好み!クセがない色なので、とても合わせやすいんです。 しばらく「ゴムウエスト」ばかりはいていたので、「フック」は久しぶり…と構えていたら、フックのあたりが一部ゴムになっていました!とてもはきやすくホッとしました(笑)

気になっていた、「動きやすさ」に関しては、今までのイメージより、かなり進化している印象でした。後ろ側にスリットが入ったデザインはよく見かけますが、これは前側なので「足捌き」が良く、歩きやすさも抜群だったんです。生地には少しストレッチが入っているので伸縮性もあり、しゃがんだりする動作もラクでした! 長いスリットは、年齢的に「露出が目立つかな??」と少し心配でしたが、実際にブーツと合わせてはいてみるとバランスが絶妙で、いやらしさはなく、むしろ上品な大人の雰囲気に着地しました。わたしの身長では、スリットはヒザのあたりまで開きます。丈の違う3種類のブーツ、どれを合わせてもばっちりバランスよくキマリました。

【関連記事】