Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

これは本当に小さいぞ! 世界最小・クレジットカードサイズのゴルフ用レーザー距離計測器が誕生

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
みんなのゴルフダイジェスト

上級者御用達のレーザー式距離計測器に世界最小サイズの新商品が登場した。その大きさ、なんとクレジットカードサイズ!?

スマホよりもずっと小さい

7月17日に発売されたばかりの「キャディトーク ミニミ」は、クレジットカードほどの大きさで、重さも135グラムと超軽量のレーザー式距離計測器。iPhoneなど一般的なスマートフォンと比べても明らかに小さく、もちろんポケットに入れたままでもいつも通りスウィングできるほどコンパクト。 世界最小サイズに加えてもうひとつ特徴的なのは、リモコン機能が搭載されているということ。あまりにも小さく、あまりにも軽いため、どうしても起こってしまうのが手ブレ。ボタンを押したときの衝撃によってブレが生じないように、リモコンボタンがセットになっているわけだ。 レーザー距離計測器というとポケットに入れたままプレーするのには大きい場合が多いが、クレジットカードほど小型であればポケットに入れたままラウンドすることも可能だ。これはかなりストレスが軽減されそう。 韓国では5月に発売され、売り切れ続出しているほど大人気なのだとか。価格は3万1500円(+税)とそれなりにするが、試してみる価値はあるかも。

みんなのゴルフダイジェスト編集部

【関連記事】