カーベル伊藤が全日本プロレスの王座を戴冠!
13日、東京都・後楽園ホールにて全日本プロレス『AJP Prime Night 2020 ~年内最終興行~』が行われ、大森隆男&ブラックめんそーれ&カーベル伊藤が全日本プロレスTV認定6人タッグの初代王者となった。 株式会社カーベルは『新車市場』『100円レンタカー』『ペットの旅立ち』『コレCARラ』を全国に展開しており、創立14年目にして年商75億円を誇る急成長中の企業。2017年9月より全日本プロレスとスポンサー契約を結んでいるが、今年5月には新型コロナウイルスの流行で不安になっている全日本プロレスファンを安心させるために契約期間の途中ながら2020年9月から開始となる次回の2年契約の早期発表に踏み切った。 そして、同社の社長である伊藤一正氏は、“カーベル伊藤”の名でオリジナルのマスクを被って闘う社長兼プロレスラー。2016年にメキシコでデビューしてからは全日本プロレスの地方大会を中心に数多の団体へ参戦しており、出身地である愛媛県で活動するローカル団体・愛媛プロレスでは四国統一タッグ王座を獲得するなどプロレスラーとしてのキャリアも積み重ねている。 そして主戦場とする全日本プロレスでは、ヨシタツが建国した新たなユニット“ヨシタツ・キングダム”に財務大臣として入閣し、その存在感を高めている。 全日本プロレスでは、諏訪魔の要求に応える形で全日本プロレスTV認定6人タッグ王座が新設。2012年のGAORA TV王座が新設以来の新ベルトに選手たちは色めき立っていた。 そしてカーベル伊藤は、2018年にはK-DOJOで千葉6人タッグ王座に挑戦、昨年6月の全日本プロレス愛媛大会で行われた6人タッグトーナメントで優勝(パートナーは秋山準&ライジングHAYATO)を果たしており、この試合形式に自信。かねてからよくタッグを組んでいた“ワイルドめんそーれ”の2人とともに大一番に臨んだ。
【関連記事】
- 【試合詳細】宮原が青柳&CIMAとのタッグで快勝し2020年を最高マイク締め!ヨシタツと葛西の因縁はGAORA王座戦へと発展!所属ラストマッチの岡田が涙の挨拶!カーベル伊藤がついに全日本プロレスの王座戴冠!
- ヨシタツが葛西純との王座戦決定も「俺はWWEに入りたいゴマンといる人間の中からトップまでのし上がった男だ」と勝利に自信!
- 越中詩郎40周年記念大会で快勝したカーベル伊藤が元・新日本の田中一徳さんとともに越中を祝福!
- “カーベル伊藤”伊藤一正社長が全日本プロレスと2年間のスポンサー契約締結を発表!「プロスポーツは選手&ファン&スポンサーの三位一体が無いと存続できない」
- 石原軍団を味方に付けたカーベル伊藤が原学と強烈打撃戦!