おしゃれな人の晩夏コーデ、「腕出し」ニットで一歩先のおしゃれを【40代のコスパコーデ術】
おしゃれな人はもう着てる??内緒にしておきたい服、教えます。 40代必見!「きれい見えがかなう」コスパコーデ術
夏もそろそろ終わりですが、今年は暑さが長引くとの予報。9月、もしくは10月ごろまで引き続き半袖が活躍しそうですね!この時期に街を歩いていて「おしゃれだな」と目を引く人は、半袖やノースリーブを着ているにもかかわらず、なぜか「一歩先ゆく季節感」を感じます。それはなぜなのでしょうか?? 大きなポイントは「素材感」。腕を思いきり出していても、夏素材ではなくあたたかみを感じる生地を着ることで、ノースリーブなのになぜか秋の印象。晩夏のこの時期は「素材」を意識して選ぶことが、さりげなく差をつけるひとつのポイントになりそうです♪ 今日は、今すぐにそんな「一歩先ゆく感」を出せてしまう、最近買ったお気に入りの1枚をご紹介したいと思います!
今から着られる「腕出しニット」、1枚欲しいと思っていました。最近、お店に行くとよく見かけるトレンドアイテムですが、ふわふわの「ファー」や毛羽立ちのある「シャギー」のような素材も多く、うまく着られるか自信がないのです! しかしこちらはニットでもなぜか着ぶくれの心配がなさそうだったので、思いきって買ってみることにしました。 それでさっそく、ニットトップスを使ったコーディネートについて考えてみたいと思います!
「腕出しニット」は着る時期が短い?……まったくそんなことはありません。涼しくなってきたら長袖Tシャツやブラウス、薄手のニットを重ねれば冬を通して使えそう! 「1枚」と「重ね着」を繰り返すことで来年の初夏まで着られそうなので、時期が限られているように見え、実はコスパがいいアイテム。
なんと、この上から「はおれる」ことを発見!ニットが薄手なので、ジャケットやジレを上からはおることができ、着回しがさらに広がります。 ジャケットはオーバーサイズのような少しゆったりしたサイズ感を選ぶと、肩のあたりがもたつきにくくスッキリ。ジレならさらに重ねやすいです。