Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<奈緒>今夜NHK「LIFE!」に初登場 「オモえもん」好き告白「繰り返し見ていました」

配信

MANTANWEB

 女優の奈緒さんが、7月10日午後10時から放送されるNHKのコントバラエティー「LIFE!~人生に捧げるコント~」(総合)に出演する。同番組初登場となった奈緒さんは、宇宙飛行士とキャラの濃い管制官たちのコント「リモートワーク」で、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんの娘を演じた。「朝ドラ(『半分、青い。』)をやらせていただいた時から(『LIFE!』に)『出たい、出たい』と言っていました。いざ(出演が)決まったら緊張してしまって、収録があっという間に終わりました」と振り返る奈緒さんに話を聞いた。 【写真特集】ポニーテールの奈緒が可愛い! 「半分、青い。」の菜生ちゃんをほうふつ…

 「LIFE!」は、 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんがメインキャストを務めるコントバラエティー。2012年にBSプレミアムで特番を放送し、2013年にNHK総合でシリーズ1がスタートした。これまでイカ大王や三津谷寛治、宇宙人総理、うそ太郎、オモえもん、カッツ・アイ、妖怪どうしたろうかしゃん、ゲスニックマガジン西条、プラス車掌などの人気キャラクターを生み出している。

 奈緒さんは「LIFE!」では、星野源さん演じるタヌキ形ロボット・オモえもんと、ムロツヨシさん扮(ふん)する親友のさとしくんが繰り広げる愛憎劇「オモえもん」のファンといい、「『オモえもん』が好きで、何話もあるので、一番繰り返し見ていました」と明かす。

 また、奈緒さんは「内村さんが司会をされているバラエティー番組ではご一緒したことがありますが、まさか『LIFE!』で初めて(芝居での)共演ができるとは思わなかった。とてもうれしかったです」と内村さんとのコント共演を喜んでいて、「普通のドラマの現場とは違い、スタッフさんの笑い声などがあって、舞台のような感覚でお芝居をやらせていただきました。(初めての)コントの現場なので緊張していたのですが、内村さんとリモートでのお芝居が楽しくて。画面越しの声だけでも本当に優しいお父さんというのが伝わってきて、自然と緊張せずにお芝居できたなと思います」と話している。

【関連記事】