Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

DIYフェイスマスクのつくり方も紹介!セレブたちが実践するスキンケア習慣。

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
VOGUE GIRL

自身がプロデュースする高級スキンケアブランド「Mimi Luzon」が全米で大人気の美容家ミミ・ルソン(@mimiluzon)。クライアントには、カイア・ガーバーやナオミ・キャンベル、イリーナ・シェイクにジジ&ベラ・ハディッド姉妹など、モデル界のビッグネームがずらり。そんなミミが、セレブたちも実践しているというスキンケアについて解説。朝起きてから就寝するまで、時間帯ごとに取り組むべきケア方法や、自家製フェイスマスクの作り方をレクチャー! おうちにいることが多いこの機会に、ぜひ1からスキンケアルーティンを見直してみて。 出典:GLAMOUR UK

MORNING

「朝のルーティンは、もちろん洗顔から。週二回以上はスクラブを取り入れるのがオススメ。古い角質が除去され、肌の生まれ変わりを促進してくれます。」とミミ。「洗顔が終わったら、肌タイプにあった美容液を塗布。その後、化粧水や乳液を塗りながら顔の中心から外側に向かってマッサージしましょう」。マッサージを取り入れるだけで顔のコリやむくみが軽減され、スッキリとした頭で1日をスタートできるはず! マッサージで終わりかと思いきや、たっぷり時間のあるおうちタイムにはプラスαのステップも加えてみて。「忘れられがちですが、アイクリームも必須です。特に、就寝リズムが崩れているときこそ目もとに栄養を与えることが重要。クリームを指に取り、目の下、目尻、アイホール、眉骨と、目もとに“逆Cマーク”を描くように塗っていきます。仕上げに、肌にハリをもたらすファーミングクリーム(引き締め効果のあるクリーム)を首からデコルテまでなじませて終了。首もとは皮膚がとても薄くデリケートなので、しっかりとケアしてあげてください」。

DAY

日中も自宅で過ごすことが増えているなか、ミミが推奨するのはDIYのフェイスマスク。「フェイスパックをする時間がある人は、できるだけ毎日使うのがオススメです。私は気分と肌の調子にあわせて、日ごとにパックを使い分けています。東洋由来のスキンケア方法によると、保湿やハリ、トーンアップ、デトックスなど、異なる効能をもったパックを代わる代わる使うことは非常に効果が高いそうなんです」。今回紹介するDIYパックの材料は、全てキッチンにある食材。食べてもOKなほど安全なレシピなのでトライしてみて!

【関連記事】