Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<伊藤健太郎>「東京ラブストーリー」“新旧”カンチが初共演 織田裕二の「SUITS/スーツ2」出演

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 俳優の伊藤健太郎さんが、俳優の織田裕二さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜午後9時)第11話(9月21日放送)にゲスト出演することが9月14日、分かった。織田さんは1991年に同枠で放送されたヒットドラマ「東京ラブストーリー」(同局系)で永尾完治(カンチ)を演じ、伊藤さんは「FOD(フジテレビオンデマンド)」などで配信された“令和版”の「東京ラブストーリー」で同じくカンチを演じており、“新旧”のカンチが初共演を果たす。 【写真特集】伊藤健太郎が“事故”を… 気になる出演シーンは? 情けない学生を好演!

 伊藤さんは、初共演の織田さんについて「同じ役を演じさせてもらった方とご共演させていただくことは、すごくうれしいです!」と喜び、「『東京ラブストーリー』を見てくださった方には、時代を超えた共演を楽しんでいただけるのでは」とコメントを寄せている。

 伊藤さんが演じるのは、「幸村・上杉法律事務所」の最重要クライアントの「サタケ・コンサルティンググループ」社長の息子・佐竹信吾(さたけ・しんご)。信吾は、友人とのパーティー帰りに交通事故を起こしてしまい、甲斐(織田さん)に弁護の依頼をする……という設定だ。

 原作は、シーズン9まで放送されている米人気ドラマ「SUITS」。今回の続編は米ドラマのシーズン2が題材。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午と、“完全記憶能力”を持つ鈴木大輔(大貴、中島裕翔さん)がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく物語。

 ◇伊藤健太郎さんのコメント

 --「SUITS/スーツ2」の出演が決まった時の感想は?

 お話が来た時は、「僕が!?」って思いました(笑い)。シーズン2になる程の人気のドラマに出演させていただくのは、素直にうれしかったです。また、織田さんとご一緒できるのはとても光栄だなと思います。

 --「SUITS/スーツ2」の撮影現場はどうでしたか?

 僕が出演する作品は学園モノが多く、何かの職業を題材にしている作品はとても新鮮に感じます。いざ、「SUITS/スーツ」の世界に入ってみて、「うわっ! 本物だ!」って感じました(笑い)。

【関連記事】