Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【池田美優さん】“ナメられてたまるか”がモチベーション! みちょぱの美ボディの秘訣

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

誰のためでもない自分の心地よさのために「やっぱり私、美容が好き!」

「MAQUIA」8月号では、その隙のない美しさに見とれてしまう池田美優さんのきれいの秘密にクローズアップ。おうち時間の中で感じた美への思いも語ってもらいました。 【写真】池田美優さんも登場! 憧れ美女をもっと見る

池田美優さん 1998年10月30日生まれ。静岡県出身。2013年に『JC Popteen』の読者モデルとして デビュー。翌年には『Popteen』専属モデルとなり、カリスマ的な人気を博す。“みちょぱ”の愛称で親しまれ、歯に衣を着せない言動と頭の回転の速さでテレビでも活躍中。

STAY HOME期間で肌も体もイイ感じに

「ステイホーム中は食を忘れるほどゲームに熱中して、少し痩せました(笑)。久しぶりにゆっくりできて、20時間くらい寝て過ごした日も。働くのが好きでずっと仕事ばかりしてきたので、この期間にかなりチャージできたと思います。メイクしなかったせいか肌の調子もすごく良くなったので、このまま維持していきたいですね」

人と比べて欲しくない。比べたところで、みんな違うから

「ライバルや憧れの存在は特にいません。人のする事に関心がないし、自分は自分だから意識しても意味ないなって。私、基本的に自分のことが大好きなんですよね。比較されがちな仕事ではあるけど、そうしたところで何も生まれないしそれぞれが全く違うから、比べないでほしいなって思います」

ダイエットはしないけれど、お腹に筋が入ってた方がカッコイイかなって

「露出の多い服が好きだから、だらしないと思われないように引き締まったお腹でいることがポリシー。この“ナメられてたまるか”っていう精神こそが、ボディ作りの最大のモチベーションに(笑)。炭水化物好きでガッツリ系も食べているけれど、筋肉がつきやすく落ちにくい体質や老廃物を流すサロンケアのおかげで腹筋がキープできてます」

最近水を美味しく飲めるように

「以前は味のあるものばかり飲んでいて、“水をガブ飲みするなんてムリ!”と思っていたんです。でも1年ほど前に飲みやすい水に出合ったことで、1日2リットルほど飲むように。喉が渇いてなくてもグングン飲めるから、常に持ち歩いてこまめに飲んでます」

有害物質を除去し非加熱無菌常温充填を採用。味と飲みやすさにもこだわった高機能性飲料水。水道水の1.88倍を誇る浸透力の高さも◎。ファストプロウォーター 500ml ¥250/エステプロ・ラボ

MAQUIA 8月号 撮影/高木健史〈SIGNO〉 ヘア&メイク/NAYA スタイリスト/コギソマナ〈io〉 取材・文/真島絵麻里 構成/火箱奈央(MAQUIA) ※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

【関連記事】