Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ギャップすご!賀来賢人「半沢直樹」と『今日俺』演技のふり幅が話題

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
シネマトゥデイ

 俳優の賀来賢人が、話題沸騰のドラマ「半沢直樹」と、公開中の映画『今日から俺は!!劇場版』で全く異なる役柄を演じ、「演技のギャップがすごすぎる」と反響を呼んでいる。 【写真】賀来賢人「半沢直樹」のスーツ姿がかっこいい!  実力派俳優たちが怪演を見せる「半沢直樹」で賀来は、主人公・半沢(堺雅人)の部下・森山を好演。真面目な森山は、銀行からの出向でやってきた半沢にいい印象を持っていなかったが、共に仕事をするうちに影響を受けて成長していく。26日放送の第2話では、かつての同級生で、企業買収の標的となるスパイラル社の社長・瀬名(尾上松也)を救おうとする熱い一面も描かれた。

 一方、2018年放送のドラマの劇場版『今日から俺は!!』では、やられたらどんな手を使ってもやり返す金髪の高校生・三橋役で変顔など振り切った演技を見せる。卑怯なのにどこか憎めない三橋をコミカルに演じ、好評を博している様子。SNS上では、「半沢直樹」と『今日から俺は!!』の賀来の演技について「『今日俺』と『半沢直樹』のギャップがすごい」「俳優ってすごい! 別人」「演技の振り幅がすごい」といったコメントが多数投稿されている。

 なお、「半沢直樹」の初回視聴率は、22%と好調な滑り出し(関東地区・ビデオリサーチ調べ)。『今日から俺は!!』は、公開から6日間で興行収入10億円突破の好スタートで、50億円も狙える見込みだという。(編集部・梅山富美子)

【関連記事】