Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

南野拓実、アーセナル戦で先発出場へ! 現地紙が予想、起用されるポジションは…

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Football ZONE web

今季3度目のアーセナル戦は新加入ジョッタが最前線、南野が左サイドの“変化球采配”も?

 リバプールは現地時間1日、カラバオカップ4回戦でアーセナルとの対戦を控えている。プレミアリーグでの激突から中2日での再戦となったが、英メディアは日本代表MF南野拓実の先発を予想している。 【動画】リバプールMF南野、リンカーン戦で叩き込んだ強烈ミドル弾の瞬間  今季開幕直前に行われたコミュニティー・シールドで対戦した両チームだが、リバプールは1-1で迎えたPK戦の末にアーセナルに競り負けた。一方、9月28日のプレミアリーグ第3節で顔を合わせた際には、リバプールが3-1で勝利を収めた。  中2日で早くも今季3度目となる対戦を迎えるが、英紙「デイリー・ミラー」は3度目となるアーセナル戦の先発イレブンを予想。新戦力のポルトガル代表FWディオゴ・ジョッタ、ベルギー代表FWディボック・オリギ、そして南野が3トップに並ぶと指摘している。  英紙「イブニング・スタンダード」も南野の先発を予想しているが、同メディアは左サイドを主戦場とするジョッタを3トップの最前線に配置し、リバプール加入後にセンターフォワードでの起用が多かった南野を左に据えていた。  リーグ戦では開幕3連勝を飾っており、主力組が圧倒的なパフォーマンスを見せているなか、南野はカップ戦で存在感をアピールしたいところだ。

Football ZONE web編集部

【関連記事】