Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

憧れフランス女優のドレススタイル<30代~ヤング編>

配信

25ansウエディング

昨年までのカンヌ国際映画祭でのレッドカーペッドを2回に分けてご紹介してきたこの企画。前回の<レジェンド~アラフォー編>に続き、今回は<30代~ヤング編>をお届けします。個性あふれるフランス女優のドレスアップから、あなた好みのスタイルを見つけてください。 憧れ フランス女優のドレススタイル<レジェンド~アラフォー編>【画像14枚】

レア・セドゥ

往年の女優のような貫禄と、儚げな雰囲気を併せ持つレア・セドゥは、若手フレンチ女優の中でも、世界を舞台に華々しく活躍中の34歳。白&黒のスパンコールがグラフィカルにあしらわれたオフショルダードレスは、アンバサダーを務める「ルイ・ヴィトン」のもの。シックでグラマラスなドレススタイルです。

メラニー・ティエリー

巨匠フォトグラファー、故ピーター・リンドバーグに見い出され、モデルとしてモード誌で活躍、その後映画女優として着実にキャリアを築いてきたメラニー・ティエリー。鮮やかなパープルが目を引く軽やかなシフォンドレスに、くせ毛を生かしたゆるふわなダウンヘアが色っぽさ満点です。

エヴァ・グリーン

ティム・バートン監督のお気に入り女優で、ハリウッドで活躍中のエヴァ・グリーン。シルバー&ブラックのスパンコールが施されたアーティスティックな「アレキサンダー・マックイーン」のドレスに、ゴスな雰囲気漂うヘア&メイク。ミステリアスな美貌の彼女にぴったりのドレスアップです。

メラニー・ロラン

女優、歌手、近年では映画監督とマルチな才能を発揮しているメラニー・ロラン。ビジュー刺しゅうが宝石のようにきらめくシャンパンゴールドのドレスは「ズハイル・ムラド」のもの。ヘア&メイクはあくまでナチュラルに、ゴージャスなドレスをさらりと着こなしているのが素敵です。

ルイーズ・ブルゴワン

リュック・ベッソン監督のミューズとして瞬く間に人気女優となったルイーズ・ブルゴワン。とろみのあるシルクの生地感とドレープが美しい「ジャンバティスタ・ヴァリ」のケープドレスに、大ぶりなメタルのペンダントをオン。優雅に微笑む様は、まるで中世のプリンセスのようです。

ロキサーヌ・メスキダ

16歳で映画デビューし、息の長い活躍を見せているロキサーヌ・メスキダ。ボディアートのような刺しゅうが美しい「ロベルト カヴァリ」のチュールドレスに、シルバーのクラッチバッグを合わせた、エレガント&リュクスなドレススタイル。前髪を編み込んだボブヘアもポイントに。

【関連記事】