水の啓発授業“水を未来につなごう”の様子(食品産業新聞)
「水が育まれるまでに約20年かかる」サントリーが高校生と挑む水資源保全の未来“ウォーター・ポジティブ”シェアしたくなる発信で次世代につなぐ
【関連記事】
- ◆飲料業界5社が協働で挑む社会課題、物流問題からGHG削減、食品ロスまで
- ◆ドライバーを“待たせない”工夫で「物流2024年問題」に対応、サントリーが最新式の配送センターの取り組み紹介
- ◆飲料メーカー2社、AIサービスを導入し輸送量平準化を推進、キリンビバレッジ・アサヒ飲料
- ◆大塚HD井上眞新社長「生活者の“ウェルビーイング”に寄り添う存在目指す」、グループ内に医療関連と「ポカリスエット」など消費者向け事業がある価値を発揮しトータルヘルスケアに貢献へ
- ◆伊藤園が考える高齢社会に欠かせない飲み物、水分補給の「とろり緑茶」と栄養補給の「玄米ミルク」が介護の人手不足で2ケタ伸長、きっかけは4人の専門部署立ち上げから