Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

私たちに元気を与えてくれる、Netflixオリジナル映画5選

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

 おうち時間が長くなる中、なんだか気分が上がらない日はない?  そんな日はNetflixの力を借りて、低空飛行気味な気分をリフレッシュしてみて。観終わる頃にはきっと、心も軽やかで上向きになれる――そんな映画5本を厳選してお届け。テレワーク後や週末のおうち時間にオススメ! 【写真】ほっこり癒される、珠玉の動物映画BEST12

『ワイン・カントリー』

昔ながらの仲良し女性6人が、そのうちの1人の50歳の誕生日を祝うべく、ワインの名産地カリフォルニア州ナパにショートトリップへ。さまざまなハプニングに見舞われつつも旅を楽しむが、やがてアルコールが回るとともにお互いへの不満や怒りが露呈し始め……。アメリカで大人気のコメディアン、エイミー・ポーラーが監督&主演を務めた大人のコメディ。

『おとぎ話を忘れたくて』

幼い頃から並々ならぬ労力を注いできた美しいロングヘアが自慢のヴァイオレットは、完璧主義者のキャリアウーマン。仕事も恋も順調で、次の誕生日にはプロポーズを期待していた。が、家族や友人を招いてのパーティで恋人クリントから贈られたのは、予想に反して仔犬。不満をぶつけたヴァイオレットだったが、クリントから思ってもみない言葉を聞かされる。

『思いやりのススメ』

喪失と再生を描くハートウォーミングなロードムービー。ある出来事がきっかけで作家の道を諦め、介護士として働きはじめたベンは、初仕事で車椅子の少年トレバーを担当することに。ひねくれた性格のトレバーと時に衝突しながらも次第に心を通わせていった2人は、ちょっぴり変わった旅に出ることを決める。主演は『アントマン』のポール・ラッド。セレーナ・ゴメスも重要な役どころで登場。

『君はONLY ONE』

子供の頃からずっと一緒のアビーとサムは、晴れて婚約し幸せいっぱい。だが、アビーが妊娠したかと思いきや、実はステージ4のガンであることが発覚。自分の死を悟ったアビーは、残されるサムのために奔走し、新しい恋人まで見つけようとする。2人の未来はどうなるのか――。豪華な脇役にも注目の、泣けるけど前向きになれる、そんな1本。

『最高に素晴らしいこと』

絶大な人気を誇るエル・ファニング&スター街道を疾走中のジャスティス・スミス主演で贈る、ベストセラーを映画化した悲しくも美しい青春ドラマ。精神に問題を抱えるフィンチは、姉を亡くし心を閉ざしている同級生バイオレットのことが気になり始め、授業の課題のパートナーに彼女を指名。2人はやがて打ち解け、バイオレットも笑顔を取り戻すが……。

【関連記事】