たかがじゃない、されどなんだ【タカ番記者の好球筆打】
◆ソフトバンク1-0日本ハム(20日・ヤフオクドーム) 心待ちにしていたラグビーワールドカップ(W杯)日本大会が開幕した。日本代表は大事な開幕戦で4トライを奪って逆転勝ち。1試合4トライ以上で与えられる「ボーナスポイント」も獲得し、自国開催初戦を最高の形でスタートさせた。 それにしても、この大会の公式キャッチコピーがまた格好いい。「4年に一度じゃない。一生に一度だ」。実にシンプルだが、胸に突き刺さる。アジアでは初のラグビーW杯開催とあって、試合会場に足を運び、自分の目で「一生に一度」の経験をしてほしいという思いが込められているのだろう。 できることなら日本戦だけでも全戦観戦したいが、そうもいかない。この日も目の前では逆転Vを目指すホークスナインが虎の子の1点を守り抜き、西武に食らい付く勝利を収めた。
本文:1,081文字
購入後に全文お読みいただけます。
西日本スポーツは2021/3/30(火)に本サービスの提供を終了いたします。
終了後、本記事は削除されます。
すでに購入済みの方はログインしてください。
西日本スポーツ