Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「おそ松さん」3期、10月から放送!6つ子声優の衝撃映像が公開

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
シネマトゥデイ

 テレビアニメ「おそ松さん」の第3期が、2020年10月よりテレビ東京ほかにて放送開始することが決定した。この発表にあわせ、6つ子役の声優・櫻井孝宏(おそ松役)、中村悠一(カラ松役)、神谷浩史(チョロ松役)、福山潤(一松役)、小野大輔(十四松役)、入野自由(トド松役)が本作への思いを語る映像が公開された。 櫻井孝宏ら6つ子声優が語る…【動画】  「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんの名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作に、主人公の6つ子たちがダメな大人になった姿を描く。第1期は2015年10月より放送され、「2016ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされるなど社会現象を巻き起こす大ヒット作となった。その後、2017年10月よりテレビアニメ第2期が放送、映画『えいがのおそ松さん』が2019年3月に公開された。

 10月から放送されることが発表された第3期より、キャラクターデザインを新たに安彦英二が務める。安彦は作画監督として「おそ松さん」に第1期より携わっており、第1期、2期のキャラクターデザインを務めた浅野直之とともに本作をけん引してきたスタッフの1人。第3期に向けて、「気の利いたコメントを考えていた、たったいま自宅に巨大なゴキブリが現れ、それどころではなくなってしまいました。それでも頑張りますのでよろしくお願いします!」とユーモアを交えて意気込みを明かした。

 その他の制作陣は前作から続投。藤田陽一監督は「令和になっても赤塚不二夫。見てください(byシ〇〇ティ)」とコメント。シリーズ構成の松原秀は「また始まります。色々なネタを用意しているので楽しみにしていてください」とファンにメッセージを送った。

 また、この発表とともに、6つ子声優陣が「おそ松さん」について激白する映像が公開に。これまでの「おそ松さん」について、「むやみに叫ばされた」「猛烈に疲れた」と愚痴をこぼすところから始まり、「殺意が芽生えたのは初めてです」「印税が欲しい」「グッズのことばかり考えている」とそれぞれが演じるキャラクターさながらの応酬が繰り広げられている。  なお、第3期の発表を記念して、「おそま通信」号外のデジタル配布に加え、イヤミ役の鈴村健一がナビゲーターを務めるWEBラジオ「シェーWAVE おそ松ステーション」が7月10日に生放送されることが決定した。(編集部・小山美咲)

【関連記事】