Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

1分間322発の超連打が「ジョジョのオラオラだ!」 格闘家の高速パンチに海外仰天

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
THE ANSWER

スロバキア人格闘家の高速連打に注目「どんなトレーニングを?」

 凄まじい連打を繰り出したシーンが注目を浴びている。ギネスワールドレコード公式インスタグラムは実際の動画を公開。1分間で322発のパンチを浴びせたシーンに対し、海外から「ドラゴンボールみたいだ」「ジョジョのオラオラだ!」と驚いた様子のコメントが相次いでいる。 【動画】「ドラゴンボールみたいだ」と海外仰天! スピードアップの様子は…ギネス記録となった1分間322発の高速連打の実際の動画  規則正しくパンチを打ちこんだ。動画内で左右の拳を打ち続ける青年。後ろには時計を持った男性などギャラリーが注意深く見守っている。徐々にスピードアップしていく拳。途中で一瞬の休憩を挟みながら、高速で腕を降り続けた。約15秒間の動画で何度もパンチを繰り出す様子は真剣だ。  男性は25歳のパベル・トルソフさん(スロバキア)。ロシアのキックボクシング全国大会で2度優勝した経歴を持ち、現在はコーチ業に励んでいるが、今回はギネスに挑戦した。動画を公開した同公式インスタグラムは「1分間に最も多くの伸展パンチ:パベル・トルソフによる322回」と見事認定。しっかり腕を伸ばなければカウントされないようだ。  ボクシングなど実際の試合では使えないかもしれないが、1秒間に5.37回のパンチを打つ計算。投稿のコメント欄には「素晴らしい素質だ」「どんなトレーニングを積んできたのだろう」「まるでライアン・ガルシア」「これは凄い」「ジョジョに出てくるオラオラだ!」「これじゃダメージは受けない」「ソフトなパンチだなぁ」「彼はドラゴンボールのキャラクターみたいだ」などと様々な反応が集まっている。

THE ANSWER編集部

【関連記事】