Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

週末何する?おうちで楽しむ夏の過ごし方19選♪

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
CanCam.jp

今年の夏、あなたはどう過ごしますか? 例年なら旅行や夏フェス、お祭りなどなど様々なことを楽しみに過ごしていたはずが、今年は中止になったり、情勢を見ながらでなかなか予定が立てづらかったり…と、例年とは違った夏の楽しみ方について悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 注目エリアに誕生! 新ホテル「メズム東京」がすごすぎた! というわけで、本日は「お出かけしなくたって楽しめる、夏のおうち時間の過ごし方」についてご紹介。10~40代の女性110名に「おうちでやりたいこと」の調査を行いました。 まず、今年の夏は家派か外出派か…を聞いてみると、今年の夏、例年通り出かけると回答した人の割合はたったの4%! あとは「基本は家」「今後の状況次第」「例年より少なめに出かける」がだいたい3割前後。外出に不安を覚える人が多いようです。 出かけられないとなればやはり増えるのはおうち時間。今年の夏はいかにおうちで楽しめるかがカギになりそうですね!

おうちで楽しむ夏の風物詩

【1】流しそうめん 1番多かった回答はこちら。近年、スイッチを入れれば簡単にできる流しそうめん器もたくさん出ているので、もちろんそれもアリですが「竹を切るところからチャレンジしてみたい」人が続出! 時間があるからこそ、チャレンジするのみです!

【2】お庭でキャンプ お庭にテントを設営して、キャンプ気分♪ 不思議といつものお庭が冒険になりますし、家とすぐに自由に行き来できるのもいい。「庭がない!」というときは、家の中でテントを広げて読書したりお茶を飲んでみると、意外と新しい世界が見えたりして…。アウトドア用品も売れているみたいですよ!

【3】お庭でバーベキュー キャンプよりも気軽にアウトドア気分が味わえるバーベキュー。キャンプ代などが浮く分、豪華なお肉を用意して家族とプチ贅沢したい♪ 【4】お庭で花火 花火大会の華やかさもいいけれど、家で線香花火をのんびり楽しむのも風情があってステキですよね♪ お酒片手にのんびり花火…なんてのもオツです。

【関連記事】