Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

スシローは「カフェ」かっぱ寿司は「モーニング」回転寿司チェーン店の新たな楽しみ方

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
LIMO

3密を避ける「新しい生活様式」が広がる中、スシローやかっぱ寿司などの人気回転寿司チェーン店では、混雑時を避け、あえて寿司以外のメニューを中心に楽しめる新たなサービスが話題となっています。 スシローのカフェメニュー、かっぱ寿司のモーニングメニューの画像はこちら! 厚生労働省が提唱する「新しい生活様式」では3密を避けることが重要なポイントのひとつ、厚生労働省が発表した「『新しい生活様式』の実践例」によって、私たち一人ひとりが手洗いやマスクの着用などの感染予防策に取り組むとともに、密集や密接、密閉といった「3密」を避ける行動を取ることが、感染症対策の大切なポイントの一つであるという理解が広まりました。 食事面では、持ち帰り(テイクアウト)や配達(デリバリー)などのサービスを利用する人が増加。店舗側も、席と席の間隔を広く取ったり、対面から横並びの座席配置に変更したり、工夫しながらさまざまな対策を取ってきました。 今回ご紹介する「スシローカフェ部」やかっぱ寿司の「朝食メニュー」は、オフピーク時に、寿司以外の商品を主役にすることによって、ソーシャルディスタンスに配慮しながら新たな集客を見込む戦略です。「混雑(密集)を避ける」という点で、新しい生活様式に柔軟に対応した取り組みだと言えます。

スシローは魅力的なスイーツメニューでカフェタイムの利用促進へ

スシローでは、「そそる、べつ腹。おどれ、ココロ」をモットーに2017年11月に「スシローカフェ部」を発足。スイーツとドリンクの組み合わせが250円(税別)から楽しめる上、回転寿司店とは思えない本格的な数々のスイーツが話題となり、SNSを中心にじわじわと人気が高まっています。  アイスはみでるいちごパフェ 280円(税別) 中でも今とくに人気なのが、この夏限定で提供中の「アイスはみでるパフェ」シリーズ。定番人気パフェの「練乳いちごパフェ」と「爽快はちみつレモンパフェ」に、さらにアイスが1個プラスされ、まさに「アイスがはみでる」ボリューム感が魅力です。 ※期間限定商品のため、なくなり次第終了となります。 スシローでは、従業員の手洗いや体調管理、定期的な消毒に加え、出入り口や手洗い場へのアルコール消毒液の設置やレジカバーの設置など、感染症予防への取り組みを実施しています。持ち帰りサービスについては、デザート系メニューのバリエーションはまだ少ないものの、寿司や揚げ物などの食事系メニューは充実しています。持ち帰りの際は、アプリを利用すれば、混雑したウェイティングスペースではなく車内などで待つことも可能です。 スシロー「スシローカフェ部」

【関連記事】

最終更新:
LIMO