Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【泉里香】インタビュー「大人のボディメイク必勝法は?」

配信

VOCE

ボディメイクブック『RIKAtoZ』が話題の泉里香さん。自分なりに自信が持てるボデイメイクって? アラサーにささるメソッドって? インタビューに答えてもらいました。

【VOCE

自分なりに自信がもてるボディメイク、どうすれば見つかる!? ボディが変わり始めるアラサーに刺さるメソッドを発見♪

◆お話を伺ったのは……

泉 里香/Rika Izumi モデル・女優。ファッション誌『Oggi』で専属モデルを務める。斎藤工と様々な職業に七変化する『indeed』のCMに出演し 話題に。写真集『Madeira』&ボディメイクブック『RIKAtoZ』好評発売中!

大人のボディメイク必勝法は?

ケアするほどに愛おしくなるはずです! 色っぽくてしなやか! 憧れボディとして女子たちからも大人気の泉里香さん。トレーニング、食生活などを披露したボディメイクブックが話題を呼んでいる。 「30代に突入してお肉のつき方が少しずつ変わってきました。20代に比べると、体重が落ちても、落としたいお肉はそのままで、顔が削げてしまったり……。”年相応にヘルシーにキレイに“を理想にすると、日常生活の送り方も変わってきました」と泉さん。 自分に自信がつくボディメイクの秘訣は、「自分なりの理想をイメージして取り組むこと。例えば、二の腕の場合は、タンクトップを着たときにスラリとヘルシーに柔らかく見えるのが理想です。トレーニングによる引き締めと保湿による透明感とモチモチ感を大事にしています」。 10代からモデルを始めていた泉さん。新しい話題の食事制限やジム通いなど、情報に振り回されていた時期を経て、運命の出会いが!「25歳の時に出会ったトレーナーの武田敏希先生。トレーニングに対する私のこだわりや疑問に答えてくれて、私自身のボディメイクに本腰を入れるぞという気持ちにスイッチを入れることができました。日常生活の質を上げるための筋肉トレーニングという考え方も私に合っていて。いろんな考え方や教え方の先生がいらっしゃるので、ぜひ、みなさんもピンときたら試してみて、自分にしっくりくる先生やボディメイクを見つけることをおすすめします」 ケアするといいことだらけ!と語る泉さん、自分を好きになるスイッチについて、 「まずは自分の長所と短所を知ることかなと思います。例えば、私の場合は、モデルとしてはししゃも脚がコンプレックスだったんです。でも、年齢を重ねるごとに”脚が真っ直ぐに見えたりしない?“とか”意外とヘルシーに見えるんじゃない?“と、発想の転換によってだんだん気にならなくなってきたんですね。ケアして磨いているうちに愛おしくなってきた。そこもすごく大きい。”手をかけた娘“みたいに愛おしくなるから、おすすめ。トレーニングを通じて体と向き合うことは、自分自身と向き合うこと。地道な努力こそが、着実な結果をもたらしてくれる唯一の方法だと実感できました」

泉里香 ボディメイクブック『RIKAtoZ』泉 里香/磯部昭子(写真) ¥1500/SDP

憧れのリカボディになるための1冊。自身が実際に行っているトレーニングや、自宅で簡単にできるエクササイズのメソッド、食生活、ライフスタイルなどをAtoZ方式で紹介。

【関連記事】

最終更新:
VOCE