有吉 みちょぱに“乾杯の挨拶”を頼まれるも拒否!?「そんなのやるぐらいなら行きたくない」代わりに乾杯の挨拶をした“芸人”とは?
有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)」。8月11日(日)の放送は、アシスタントに和賀勇介と松崎克俊を迎えてお送りしました。
この放送日前日、有吉は“みちょぱ”こと池田美優(いけだ・みゆう)さんと大倉士門(おおくら・しもん)さんの結婚式に参列。みちょぱさんから結婚式の“乾杯の挨拶”を頼まれていたことを明かします。 しかし、有吉は「そんなのやるぐらいなら行きたくない」と拒否。その代わりにお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(ふじもと・としふみ)さんを推薦し、改めてみちょぱさんがお願いをして藤本さんが乾杯の挨拶をすることになったそう。 そして結婚式当日、藤本さんの様子を見ていた有吉は、「もう緊張して、顔がずっと真っ青なの(笑)。参列者も芸人だけじゃなく、いろいろな人が来ているからさ。でも、ド緊張しながらも営業スタイルで頑張っていたよ。笑いもしっかりとっていた」と振り返ります。その後、緊張から解放たれた藤本さんは、終始ガヤを飛ばして会場を盛り上げていたそうです。 また、参列者のなかには「パリ2024オリンピック(以下:パリ五輪)」の柔道男子66キロ級で金メダルを獲得した阿部一二三(あべ・ひふみ)選手もいたそうで、「帰りに声かけられたから『(金メダル)おめでとう!』って言ったんだけど、(阿部選手は)肌がめっちゃツヤツヤでカッコよかった。化粧水は何を使っているのか聞けば良かった(笑)」と美貌をうらやみます。さらには「スーツを着ていても分かるぐらい体がバキバキに仕上がっていた」と絶賛していました。 (「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」8月11日(日)放送より)