Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ナチュラル素材なのに美シルエット! ZARAのリネンブラウスは買い

配信

All About

◆一味違う大人の夏コーデを楽しめるZARAリネンブラウス

他のベーシックなデザインとは一味違う、感度の高いリネンアイテムが揃うZARA。その中から、一枚で着ても羽織りにしてもおしゃれ見えする、「ストライプ柄プリントブラウス」についてご紹介します。ウッド調のボタンや、手描き風のストライプ柄など、ありそうでないおすすめポイントがたくさん! ぜひチェックしてみてくださいね。

◆ナチュラルな素材かつ美シルエットなリネンブラウス

「ストライプ柄プリントブラウス」は、ナチュラルで都会的な夏らしさが楽しめる一押しブラウスです。リネンアイテムといえば夏の定番ですが、シンプルなシャツやボトムスなど、似たようなアイテムも多い中、この「ストライプ柄プリントブラウス」はコーデの主役になってくれるアイテムなんです。 素材はレーヨン50%、リネン50%。プチプラのリネン100%素材だと、少し肌触りがチクチクすることもありますが、こちらは半分がレーヨンなので、とてもしなやか。リネンのナチュラルさは残しつつ、夏らしい雰囲気を感じさせる素材感です。 一般的なリネンアイテムでは、このナチュラルな素材感を生かし、デザインもゆったり……ということが多いのですが、ZARAのこのブラウスはここに差が。 「ストライプ柄プリントブラウス」は素材はナチュラルでもシルエットにはメリハリがあり、きれいめな印象。一枚で着ても、羽織りとしても、素朴なイメージよりもどこかスタイリッシュに見せてくれるアイテムになっています。 首もとはVネックで顔まわりをすっきり見せつつ、ウエストはしっかりシェイプ。腰の位置も高く見えるのが、ラフになりすぎず、大人っぽくこなれて見せてくれるポイントです。

◆細部までこだわったディテールで抜け感のあるおしゃれを

この「ストライプ柄プリントブラウス」は、派手すぎないのに、細かいところまで夏らしさを感じさせてくれるところがレア。 カラーは肌なじみのいいオフホワイトをベースに。カーキのストライプ柄はよく見ると手描き風になっています。そしてボタンもウッド調になっていたりと、控えめで都会的な夏らしさが好印象。あからさまなリゾートプリントではなく大人に合うスタイリッシュさで、気分の上がる一枚に仕上がっています。 こんなブラウスがあれば、シンプルなボトムスを合わせるだけでも、抜け感のある夏のカジュアルスタイルが楽しめます。ぜひチェックしてみてほしい、一押しブラウスです!

横瀬 真知子(レディースファッションガイド)

【関連記事】