Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

簡単!RENの手作りキットで「レザーサコッシュ」を作りました!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

おうち時間にハンドメイドやDIY!拝見!LEE100人隊の手づくり

LEE100人隊手づくり部のクリップより、「最近作ったお気に入り」の話題をお届けします!

LEE100人隊 トップブロガー こばんさん REN【DIY・手作りキット】柔らかいピッグレザーで作るフリンジサコッシュ

「サコッシュを作りました。少し前に、100人隊No.030 aiさんのブログを見て そっこう購入していたRENさんの手作りキット。しばらく寝かせていたのですがお盆にようやく手をつけました。私は黒をチョイス。セット内容はこちら」

作ってみました!

「RENさんのサイトを見てもらうともっと詳しく載っていますが、既にカットされたレザーと、必要な本数プラスαの革紐がついてきます」

「切れ込みも綺麗に入ってるので、そこに紐を通して結んでいくだけ」

「手作りっていうのがなんだか申し訳ないくらい、簡単にできちゃいます♪」

「手持ちのビーズやボタンや紐なんかで、好きにアレンジしても良さそうです」

完成!可愛いだけじゃない!意外と色々入ります

「中も結構入るんです。ミニ財布にハンカチ、年季の入ったアニエスのパスケース。大阪メトロのカレー巡りMAP、同じく大阪メトロのカキ氷巡りMAP、そしてファンケルのカロリミット……」

「ほら、余裕?です!! まだミニサイズの除菌スプレーぐらいなら入りますね」

「レザーが柔らかいので、沢山入れてもそれなりに馴染んでくれます。肩紐が細いので重い物入れたら肩が痛くなるかなーとも思いましたが、重くなるほどの容量は入らないのでその心配もなし! カメラ型のファンとセットでほぼ毎日持ち歩いてるので、レザーも馴染んだし、サイドのぴろぴろも落ち着いて いわゆる抜け感とやらも出てきましたよ♪ 自分で作った(紐通しただけやけど)ので愛着が。むふふ……可愛い♪他の色も欲しいかも」

手作りでこんな素敵なサコッシュが作れちゃうなんて……ビックリ! 工程も分かりやすく、ハンドメイド初心者でも挑戦しやすいですね。 現在、LEE100人隊は新しい仲間を募集中!ご興味ある方はぜひチェックしてください。 LEE100人隊まとめNewsから

LEEweb

【関連記事】