Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<乃木坂46山下美月>医師役で山下先生に 白衣姿披露 「THE突破ファイル」突破劇初主演

配信

MANTANWEB

 アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんが、7月2日放送の日本テレビ系のバラエティー番組「THE突破ファイル 突破交番&アメリカンポリス! ヤバすぎる敵を撃退スペシャル!」(木曜午後7時)に出演することが分かった。山下さんは、視聴者から寄せられた実話をドラマで再現した企画「突破劇」で熱血医師・山下先生を演じる。山下さんが同企画で主演を務めるのは初めてで、白衣姿の山下さんの写真も公開された。 【写真特集】乃木坂46・山下美月、白衣姿が可愛すぎる! 診察されたい… 写真を一挙公開

 山下さんは6月4日放送の突破劇にも出演し、“山ガール”を演じた。今回は、患者の命を救うため、謎の解明に奔走する若き女性医師を演じる。「“山ガール”から一気に役柄が変わったのですが、女医さんの割には若くないですか(笑い)」とコメント。「こんなオーラがない女医さん、貫禄がない女医さんはいないかもしれない」と謙遜しながらも「普段、白衣を着る仕事も結構多いし、医療モノのドラマも大好きなので、新鮮でとても楽しかったです!」と話した。

 今後、演じてみたい役どころを「(『THE突破ファイル』は)警官のお話、警察が事件を解決するお話もたくさんあるので、平和を守る婦警さんとか、警察官はやってみたいなと思います」と意気込んだ。

 突破劇には、タレントの平野ノラさん、お笑いトリオ「3時のヒロイン」のかなでさん、福田麻貴さんも出演する。内科医・山下先生(山下さん)の元にある日、自宅の食事中に倒れたという患者のカナが運ばれて来る。血圧が低下し呼吸困難に陥っていたが、山下先生と看護師のしおり(平野さん)の適切な処置もあって回復。その後、山下先生は、カナの症状は“ある食べ物”を食べたことで引き起こされたアレルギーだと診断する。しかし、同居人の麻貴(福田さん)によれば、それはカナの大好物だという。山下先生としおりは、原因を突き止めるべく、聞き取り調査を始める。

 2日の放送ではレギュラーの「サンドウィッチマン」に加え、ゲストとして「EXIT」、「ぺこぱ」、「日向坂46」の齊藤京子さん、福原遥さんらが出演する。

【関連記事】