Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

withコロナ時代のお供!マスクOK♪ 美容ライターおすすめコスメ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
CanCam.jp

こんな時こそ前向きに♪ 美容ライター又吉樹菜さんのガチ買いアイテムは?

withコロナ時代に突入し、早くも数か月が経ちました。ライフスタイルが劇的に変わる中、美容も変化が必要?!ということで、CanCam編集部の頼れる美容ライターに対策を教えてもらおう!という本企画。今回は、又吉樹菜さんを直撃しました。コロナ禍でもアイメイクからヘアケアまで、しっかり楽しんでいましたよ♪ 小顔に見える!と話題!SNIDELの冷感マスクでかわいいも機能性もGET!【2020夏マスクコーデ】

マスクメイクの味方!パッチリ目を作る感動アイテム

さっそく、今多くの女子が悩んでいると言っても過言ではないメイクについてask! 外出時はほぼマスクをしているため、メイクに力が入らなかったり、目つきが怖くなってしまう場合も…。そんな状況を打開するアイテムを教えてもらいました。

■瞬時にあか抜ける♪ ピンクブラウンのマスカラ

「担当したビューティの企画で、美容師の方がオススメしていたのがきっかけで知りました。実は元々使っていたアイテムで、しばらく他のマスカラにシフトしていたんです。でも、マスクをする機会が多い今だからこそ、目元のメイクにしっかり力を入れていきたい! と思い再購入しました♪」

カラーマスカラって浮かないの? いいえ、むしろオシャレなんです♪

「上下のまつげに、根元から毛先までたっぷり塗ります。ダマにならないよう、ブラシでセパレートさせながら塗るのがポイント。スルスル塗れるのもお気に入りです」

「まつげをとかすように、マスカラ下地を塗ってから塗ると繊細に仕上がります!」

「なんといっても、日差しに透ける“ピンクブラウン”の絶妙なカラーがツボ。グッと女性らしさが出るんです。このマスカラをしていると、どこのマスカラ使ってる?って聞かれることがかなり多いです!」

■信じられない!コスパ最強の100円アイシャドウ

「6月末、完売続出の伝説アイテムをたまたま店舗で見つけたので、迷わず色違い2色を購入。捨て色なしの9色パレット、実力派でありながら破格の100円…!何度見ても感動します」

9色もあるのに、捨て色なしって本当?

「4.6.8あたりのベージュをアイホール全体に塗り、二重幅と下まぶたに、1や2のこなれカラーを塗り囲みeyeに。3.7.9は、細めのチップでラインのように目のキワに引き、締め色としての役割を。5は目頭に入れて潤み目を演出」

【関連記事】