Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

原因は躁うつ病?カニエ・ウェスト、SNSでの暴走発言を妻キム・カーダシアンに謝罪

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

 カニエ・ウェストが、家族の個人的な問題を世間一般に晒したことを、妻のキム・カーダシアンに公開謝罪した。  カニエは、妻が自分を「閉じ込めようとした」とか、「離婚したい」などと主張する一連のツイートを投稿したことに許しを求めた。初の米大統領選挙キャンペーン集会で感情に訴えるスピーチをするなかでカニエは、キムが第一子ノースを妊娠した際、2人が中絶を考えたことも明かしていた。 【写真】自称「天才」、カニエ・ウェストについて知っておきたいこと 彼はツイッターに、「プライベートなことを公にしたことを、妻のキムに謝罪したい。彼女が僕を守ってくれたのと同じように、僕は彼女のことを守らなかった。キムに、“僕は君のことを傷つけた“と言いたい。どうか許してほしい。いつも僕のそばにいてくれて、ありがとう」と、書いた。 キムはまだ、夫からの謝罪に公式には反応していないが、夫妻についてのファンからのコメントには反応している。あるフォロワーがカニエの謝罪に対し「私は2人とも大好きよ」と書いたコメントに、彼女は“いいね”をしていたのだ。

数日前、キム・カーダシアンは夫のメンタルヘルス問題についてインスタグラムで声明を発表。「多くの方がご存知の通り、カニエには双極性障害があります。この障害を持つ人、あるいは愛する人に障害を持つ人がいる人は、これを理解するのはいかに複雑で苦しいことかわかると思います」と、書いた。 この件についてこれまで公には語ってこなかったが、カニエについて「すばらしいけれど複雑な人」で、「彼の言葉は、意図することと一致しないことがある」と、彼女は言う。 現在、4人の子どもの父親でもあるカニエはワイオミングの農場に、妻キム・カーダシアンはカリフォルニアに住んでいると報じられている。

Translation: Mitsuko Kanno from Harper's BAZAAR UK

【関連記事】