Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

好きなアニメ×クルマが登場! 独特の世界観が癖になる? 話題のイラストとは

配信

くるまのニュース

クルマは子どもの頃から身近な存在

 人気のアニメキャラにさまざまなカテゴリの名車を組み合わせたクルマイラストがツイッターで公開され、話題になっています。 【画像】ダー様のカーライフ!? 人気アニメキャラと名車の新たな世界を画像で見る(10枚)

 大好きなアニメのキャラクターが「このクルマに乗っていたらいいな」など、ファンならいろいろなシュチュエーションを思い描くことがあると思います。そんな、夢のシュチュエーションを描き続ける「かのぺ(@kn_oekaki)」さんは、いったいどのような人物なのでしょうか。 ――クルマのイラストを描き始めたきっかけを教えてください。  クルマは子どもの頃からよく描いていたのですが、人を描くのがずっと苦手で、描けるようになりたいと思ったのが今のイラストを描き始めたきっかけです。  好きなクルマと好きなキャラクターの組み合わせなら、モチベーションも上がって楽しく描けるかなという感じで始めました。 ――どういう道具を使って、イラストや漫画を描いていますか?  iPadで描いています。 ――なぜ、イラストの題材に「クルマ」を選んだのでしょうか?  好きだからがやっぱり大きいです。 ―――クルマのイラストを描くときに、重視している点はありますか?  人だけアニメっぽくなったり、クルマだけリアルっぽくなったりしないように、1枚の絵のなかで統一感があるように気をつけて描いているつもりです。 ―――クルマを好きになったきっかけを教えてください。  父親がクルマ好きだったことが影響しています。小さい頃からクルマが身近な存在でした。 ――クルマのどういうところが好きですか?  タイヤが4つあるところと、見ても乗っても描いても楽しいところです。 ――1番好きなクルマやいつか乗ってみたいクルマは?また、その理由は?  いろいろなクルマに乗ってみたいですが、いつか所有してみたいクルマはポルシェ「911」です。  古いものも、もちろん乗ってみたいのですが、そのときの最新の911を所有したい気持ちがあります。 ――今後、これらの作品を通してどんなことがしていきたいですか?  好きで始めたことなので、これからも楽しく続けていけたらなと思っています。 ――かのぺさんにとって「クルマ」ってなんですか?  いつまでたっても飽きさせてくれない、欠かせないものです。

くるまのニュース編集部

【関連記事】