Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

宇野昌磨、最新作の“月光衣装マスク”登場に反響「凄い煌きだ」「これは欲しい」

配信

THE ANSWER

衣装デザイナー、キャロン氏が第4弾を公開「デザインにただ目を見張るばかり」

 新型コロナウイルス感染が世界的に広がる中、フィギュアスケートでは宇野昌磨(トヨタ自動車)の衣装をモチーフにしたマスクが話題を集めていたが、作製を手掛ける衣装デザイナーが第4弾となる新作をインスタグラムで公開。かつて演じた「月光」の衣装を模したデザインに対し、ファンから「凄い煌きだ」「これは欲しい」との声が上がっている。 【画像】「凄い煌きだ」「これは欲しい」と反響! 大人気シリーズに登場した第4弾は…宇野昌磨の“月光衣装マスク”の実際の写真  話題の「昌磨マスク」に最新作が登場した。カナダの衣装デザイナー、マシュー・キャロン氏が公開したのは第4弾。深い青の生地に銀のスパンコール風の装飾が左右の頬に埋め込まれている。宇野ファンなら、どことなく見覚えのあるデザイン。かつて演じた「月光」の衣装をモチーフにしたものだった。  投稿では「ムーンライト・ショーマスク入手可能!!!」と最新作の販売を報告。「この星を散りばめたデザインには、ただ目を見張るばかり。マスクに輝く多彩なクリスタルで魅了してみて」とアピールしている。これまで公開されていた3パターンに続く作品に対し、日本人ファンも含め、コメント欄では反響が寄せられている。 「凄い煌きだ」「とても美しい」「月光マスク販売ありがとうございます。あなたの衣装は本当に美しいので、購入できてうれしいです」「GPシリーズの素晴らしい衣装のマスクも販売予定ありますか?」「Oh,これは欲しい」「ありがとう。注文しました。あなたの活動で、自分が世界に貢献できることを考える機会になりました」などの声が相次いでいた。

THE ANSWER編集部

【関連記事】