Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

日ハム杉谷は「多彩な男」 打撃解説動画にファン感嘆「やっぱプロだな」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Full-Count

「パーソル パ・リーグTV」は日ハム杉谷の野球教室動画を公式YouTubeに投稿した

 日本ハム・杉谷拳士内野手の「パーソル パ・リーグTV」野球教室が話題となっている。スイッチヒッターの杉谷が右打席のポイントを解説した。具体的なポイント解説と実演指導にファンから多くの反応が寄せられている。 【動画】「やっぱプロだな」とファン感嘆 日ハム杉谷が右打席のポイントを紹介する野球教室動画  杉谷は両足を肩幅に開き左足を1歩分ほど下げた位置に置く、投手に対して体を開き両目でしっかりボールを捉える、腹に力をためるイメージでスイングする、などとポイントを紹介している。ユニホーム姿でスイングして、丁寧な解説を加えている。パ・リーグTVは「スイッチヒッターである北海道日本ハム・杉谷拳士選手が『右打席のポイント』を教えてくれました。ピッチャーのポジションにも注目して、ベストのバッティングを目指そう! 動画を見ながら、杉谷選手のバッティングを真似してみてくださいね」とコメントしている。  帝京高時代に両打ちに挑戦した杉谷は今季、18打数5安打の打率.278。対右投手は11打数3安打の打率.273。対左投手は7打数2安打の打率.286と両打ちで結果を残している。球界屈指のムードメーカーの野球教説に、ファンからは「皆んな芸人だーとか馬鹿にするけど野球エリートだよな。ホームランを打てる力もあるし。何より芸達者」「スイング中は頭がほぼ動いていない。やっぱプロだなって」「杉谷が野球関連のこと解説するとは思わなかった」「杉谷は多才な男である」「やっぱプロやな」「ヒダリデウテヤ!!」などとコメントされている。

Full-Count編集部

【関連記事】