Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<ブルーロック>新PVに小野友樹、島崎信長出演 「マガジン」のサッカーマンガ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のサッカーマンガ「ブルーロック」の新たなPVが7月10日、公式ツイッターで公開された。声優の小野友樹さんと島崎信長さんが出演した。 【写真特集】話題の「ブルーロック」とは… ほしい…1人しか当たらないサイン入り色紙も

 6月13日に公式ツイッターで「メチャクチャ格好良い新PVを、現在制作していただいております!」と公開が予告されていたPVで、ファンから「めちゃくちゃ楽しみです!」「控えめに言って神」などと期待する声が続々と上がっていた。

 PVの公開を記念したツイッターキャンペーンも実施。キャンペーンツイートをリツイートした人の中から抽選で1人に、原作者の金城宗幸さん、作画のノ村優介さん、島?さん、小野さんのサイン、イラスト付きの色紙をプレゼントする。

 「ブルーロック」は、2018年のW杯で敗れた日本代表に足りない“絶対的エースストライカー”の誕生を目指し、日本が国を挙げた高校生選手育成プロジェクトをスタートさせる……というストーリー。コミックスは9巻まで発売されており、累計発行部数は130万部以上。

【関連記事】