Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

試着せずに靴擦れしない靴が買える!?ゾゾタウンの新サービス「ZOZOSHOES」を使ってみた|JJ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
magacol

自粛モードでショッピングもオンラインが当たり前になっていますが、サイズ選びが難しい「靴」にはなかなか手が出せない人も多いはず。 実は今、ショップで試着をしなくても、自分の足にピッタリな靴を変えちゃう裏技があるんです。とっても簡単なのに、間違いない!靴の買い方を教えます♪

スマホでサイズを測って登録できる「ZOZOSHOES」って知ってる?

スマホでサイズを測って登録すれば、自分の足にマッチングする靴をオススメしてくれる「ZOZOSHOES」。ZOZOTOWN内に、靴の専門モールとして開設されています。

面倒くさいことはナシ!1枚のマットで測れちゃう!

信じられませんが、サイトから無料で取り寄せることのできる「ZOZOMAT」一枚で正確な採寸をしてくれるのがZOZOSHOES。今回は、ショップで試着して買っても靴ずれすることが多い「サンダル」「スニーカー」「パンプス」の3足を実際に購入してみました!

【相性度68% Tevaのサンダルの履き心地は…?】 まず届いたのはサンダル。ストラップ系のサンダルは、靴擦れしやすいイメージがあり避けていた私…。フィット感を検証すべく、撮影準備で歩き回る日にあえて初履き! 結果は心配していたストラップのズレもなく、快適でした♪

【相性度90% ニューバランスのスニーカーの履き心地は…?】 最近ダイエットもかねた、散歩が趣味の私。この日は相性度90%と言う高相性のニューバランスのスニーカーで出かけました。2時間河川敷を歩いたのですが…快適! さすが歩きやすさを追求しているニューバランス。気になるサイズ感も、まったく問題ナシ!

【相性度60% RANDAのフォーマルパンプスの履き心地は…?】 最後は就活にも使える、RANDAのパンプス。相性が60%と他の靴に比べると低めなところが気になりつつ…実際に履いてみると、確かに左足の足幅がギリギリかも? これが40%の違和感!?と、採寸の精密さを思い知らされる…!

実際の測定の仕方って?

用意するものは、ZOZOMATとスマホのみ (1)ZOZOTOWNのアプリへログインをして、右下バナーの〈計測・その他〉へアクセス。

【関連記事】