Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【自腹買いリスト】お洒落にエコ活しましょ。最愛エコバッグを探せ!

配信

NET ViVi

7月からレジ袋も有料化になり、今や、私たちの生活に欠かせなくなったエコバッグ。これを機に新しくエコバッグを探してみてはいかが? ViViスタッフがどんなエコバッグを持っているのか、調査してみました。大容量で持ち歩きやすいのはもちろん、やっぱりファッションの一部としてお洒落に持てることがマスト条件の模様。みんなも毎日持ち歩きたくなる最愛エコバッグを探してみてね! >>オリジナル記事を読む! 【自腹買いリスト】お洒落にエコ活しましょ。最愛エコバッグを探せ! いろんなモノや情報が溢れている昨今。ライター、スタイリスト、編集者などのViViスタッフは普段からトレンドをチェックしていて、おしゃれ感度の高め。そんなスタッフが「本当に使える!」と買ったものが、実は一番使えるものなのでは!? ということで、ViViスタッフのお買い物事情をお届けします。

集めたくなる!バリエ豊富なBAGGUのエコバッグ(ライター小林真由子さん)

エコバッグ/BAGGU カリフォルニア生まれのバッグブランドBAGGUには、トレンド感溢れる可愛い柄のエコバッグがたくさん揃っていて、ホームページを覗くたびに欲しくなります。つい最近も、二つめをゲットしたところ。 バッグの中に入れていても、邪魔にならないコンパクトポーチ付きで、とっても軽くて丈夫! 毎日欠かさず持ち歩いています。2000円以下のプチプラ価格なのも嬉しい、オススメブランドです。

プラゴミを再利用して作られた地球に優しいエコバッグ。(スタイリスト中村莉乃さん)

エコバッグ/コスメキッチン 白地にブルーロゴのデザインが可愛いこのエコバッグは、海洋プラスチックゴミから生み出された、100%リサイクルポリエステルというサスティナブルなものなんです。このバッグを購入することで海洋環境が良くなるなんて素晴らしい! デザインも可愛くて使いやすいし、エコへの第一歩。毎日手放せない、地球に優しいエコバッグです。

毎日持ち歩くものだから、使い分けるためにもいっぱい集めたい(ライター伊藤由美子さん)

エコバッグ/リアリゼーションパー エコバッグは、お買い物にはもちろん、荷物の多い仕事の日に使ったり、旅行では荷物の仕分けの用に使ったりと、とにかくいろんなシーンで大活躍してくれます。可愛いデザインを見つけるとすぐ欲しくなってしまうので、たくさん持っています。

【関連記事】