Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【ユニクロ・ヘインズ ビーフィー…etc】大人『ロンT』4枚で涼しい長袖コーデ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

短い夏休みも終わり、気がつけば新しい季節はすぐそこに。楽しみきれなかった夏への未練がありつつも、もうお買い物は秋の気分に突入です。

ユニクロ、ヘインズ…etc キレイ目コーデ好きの大人にも似合う「ロンT」とは

夏の終わりにプチプラ含め、あれこれと揃えました。 引き続きカジュアルな装いが気分の今、振り返ってみるといつもよりロンTが多いことに気が付きます。暑すぎず、寒すぎず、袖をまくれば体温調整も可能なロンTは、これからの時期重宝するアイテムですよね。 今回は、私が買って大正解だったロンT4つをコーディネートと一緒にご紹介したいと思います。

recommend_01 ユニクロU クルーネックT(長袖)

ベーシックなものは、やっぱりプチプラのメンズが使えますよね。 中でもユニクロUクルーネックTは春から継続して愛用中。この秋はニュアンスカラーも沢山登場していますが、私はやっぱりこの白が好き。 少し張りのある素材、程よいつまりのネックがカジュアルすぎず、フェミニンなボトムとも相性抜群です。(サイズは身長160cmでSサイズを着用)

ユニクロキャミワンピと

この秋発売のユニクロのサテンキャミワンピと。ちなみにこのキャミワンピ、ワンショルダーにしている人を発見し、早速マネしてます。片側の紐をとって中に入れるだけ。ロンTのマットな質感とのコントラストがはっきりして良い感じに。

ボリュームのあるロングフレアースカートと

YLEVEのフレアロングスカートと。ややロマンチックになりすぎてしまうフレアスカートもロンT合わせなら、いい具合に抜け感が出ます。

recommend_02 ヘインズ ビーフィーT(長袖)

LEE9月号に掲載されていたのを見て、即購入しました。以前から半袖を愛用していますが、長袖もこんなに美シルエットで1900円!気がつかなかったのが悔やまれる!

サイズはメンズのMを着用。XSやSサイズもあるので悩みましたが、私にはこのMサイズのゆったりとした感じが丁度よかったです。

サテンのカーゴパンツと

ボトムに合わせたのはスタニングルアーのイエローのカーゴパンツ。ビーフィーの生地は柔らかく、厚すぎないので、ハイウエストパンツにインしても上手くまとまってくれます。

マルチストライプのスカートと

近所のセールで見つけたフォルテフォルテのマルチストライプのスカートと。主張の強いボトムでもスッキリ。

【関連記事】